The 小林商会

インテリア・雑貨・洋服・芸能人ネタ・似顔絵等々・・私の感じる日々の事・・・聞いてください!!

ぐっとくる曲・・・

2008-03-27 02:21:26 | Weblog
せっかくお絵描きツールで新作を描いていたのですが、

固まってしまいました。なんでだ?全然開けなくなっちゃった。

まぁ明日になれば直っているかなと思い、気分転換にまたYouTubeを見る。

・・・・あぁ。懐かしい映像見つけてしまった。

ガンバの大冒険のエンディングテーマ☆☆

その名も『冒険者達のバラード』。

怖い・・・。相変わらず、怖い。当時の私はこの歌を聴いた後、暗~い気分に

襲われ、食欲を無くしたもんだ。今聞いても怖さは健在。

♪カモメは歌~う 悪魔の歌を ほばしらに朝日は昇る~
 けれど夕日はお前と仲間のどくろをうつす~~♪     ひいいっっ!!

でも当時のアニメはエンディングが暗めな曲が多かったような気が。

天才バカボンなんてムード歌謡丸出しの曲だったし、

田舎っぺ大将なんて天童よしみが歌う、ド演歌だった。

最近昭和ブームの私には今日のYouTubeでの発見は超刺激的でした・・・。

まだまだお宝が眠る'70年代後半から'80年代。

私の瞳は深夜2時を回っても爛々と輝くのでありました☆キラリーン!!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッパリ80年代☆ (みーたん)
2008-03-27 07:41:39
ワタシも毎日寝不足よ~、
そして80年代の日本のロック関係を見あさってるわ☆
アニソンも観まくってたわ!!参った…またもやかぶったようね!でもガンバは盲点だった☆確かに暗い、暗すぎるっつ~の!星の子チョビンのエンディングはど演歌よ☆
返信する
本当だwww (小林商会)
2008-03-27 22:22:37
星のしずくの子守唄~♪うけたよ!!
アニソン面白いよね!
ちなみに『小さなバイキング ビッケ』
って懐かしいんだけど話の内容が思い出せないわ・・。
しかしみほちゃん早起きね☆偉いわ!
返信する

コメントを投稿