The 小林商会

インテリア・雑貨・洋服・芸能人ネタ・似顔絵等々・・私の感じる日々の事・・・聞いてください!!

暑かった!!

2008-04-20 00:20:45 | 家族・子育て
今日の札幌は快晴。気温も20℃位あったようです。
我が家は好例のモエレ沼公園へ!!

    
↑山の絶頂で雄叫びを上げる息子。  ↑サッカーをするパパしゃんと息子。

いつもそうですが、ここに来ると心が洗われる気が・・・☆
そして又、毎日頑張ろう!!とやる気にさせてくれるのでした!

しかし!浮かれてばかりはいられません。。。 何かと物入りな4月。

我が家は『節約強化月間』なのです!ガビーン!

そこで、簡単節約メニューをご紹介。
(ご紹介していいものか一抹の不安は残りますが・・・笑)

冷蔵庫の中で残っている野菜(レタス、きのこ類、玉葱、人参、等々)とあとは
肉やら魚肉ソーセージやらとにかくそのへん(!?)を痛め、中華あんかけ風にしちゃいます。
  

↑鶏がらスープで出汁をとり、酒・砂糖・醤油・みりん・オイスターソース・ごま油・塩こしょうで味を調えます。
量は適当。本当に適当。でも失敗例なし!!(笑)
あとは片栗粉でとろみをつければあっという間に、ありもので『なんちゃって中華丼』が!
辛味が欲しい方は豆板醤をいれても美味しい。

※決して食べている時に『これってZANPAN!?』などと思ってはなりません!
リバースの原因になりかねません★★

こんな感じで日々節約生活を楽しんで!?おります。なので、近くの卸売りスーパー
には足繁く通う私、中年主婦A。

そして卸売りスーパーで買い物の帰り道この本が落ちていました。
 ←山田詠美著。「せつない話」

思わず激写。本当に今の現状にちょっぴりせつなくなり家路に向かうあたくしなのでした。完

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっ、いつの間に・・ (レジデンス307号)
2008-04-21 12:21:08
ど~もど~も!
ちょっと、ちょっと!お子ちゃま☆でかくなったんでないかい!!
それでもって、相変わらず、料理人ですな~~。

マッチの作った”はるさめサラダ”食べたいわ~。

返信する
きゃ~笑笑笑!! (小林商会)
2008-04-21 22:00:26
”はるさめサラダ”懐かしい~!!
確かみぽりん家にそれぞれ持ち寄って食べた思い出が・・・。あやちゃんがゲロゲロだったような・・・。
あたくし達の思い出って、アホ過ぎて笑えるよね~!!!
返信する
おはよ♪ (レジデンス307号)
2008-04-22 09:53:05
あやちゃん!!懐かしいわ~~、連絡とってる??

ま~、あやちゃんといえば!我々よく叱られていたね~~(笑)元気にしてるんだべか~~☆
あとさ、小泉氏はどうしてる??もの凄く気になるんだよね☆
返信する
あやちゃんどうしてるかね~ (小林商会)
2008-04-22 23:50:47
小泉も。。。
あやちゃんといえば『しょこたん』をみると思い出すんだよ!会いたいな~!!
ぽんちゃんにもっ!!(ウソ)
小泉は、何となく青森さ帰った気しない?
返信する
やっぱり? (レジデンス307号)
2008-04-23 08:33:04
私もさ小泉青森さ帰ったかな~~という気はしていたわ・・・・。相変わらず怒りまくってんだべか(笑)

”ぽんちゃん”って・・・・会いたくない人”NO!1”だっつ~の!

返信する
やばいって(笑) (レジデンス307号)
2008-04-23 11:32:31
学生時代の友人達が見たらなんと言うか・・・・コワッ。
”アク”出まくり状態(笑)

返信する
さっきのコメント封印☆☆ (小林商会)
2008-04-23 22:03:46
私に悪魔がやどっておりました・・・。反省!
クリーンなブログで行くわ!!
返信する
ステキな光景ね♪ (みっぽ)
2008-04-24 23:40:29
(このブログに似つかわしくなくなってきたわね・・・)
でも、たまにはこういう「さわやか」なものを載せるのもいいわっ☆

でも、ともちゃんらしいわ~☆
息子が『絶頂』って・・・エクスタシーの事では?!
ウチの旦那と一緒にバカウケしましたっ!!
頂上だよね・・・

さすが、ハレンチ代表取締役っ☆☆☆

あやちゃん、元気かね~?
返信する
頂点かっ!? (小林商会)
2008-04-25 15:17:34
いや~あれだ!いっつも下の事ばっかり考えてるからまじで間違えた!!恥ずかしいわ!直そうかな~と思ったけど、ハレンチ代表取締役として威厳をもって!?そのまま載せちゃうわ!!うふふ
返信する
それでこそっ!! (みっぽ)
2008-04-25 18:08:38
ハレンチ代表取締役!!
今後も引き続き、キミのブログ、たのしみにしてるよっ♪
返信する

コメントを投稿