神戸の玉手箱

写真とプログラムのブログです。

2023/12/18 今日は久しぶりにベニマシコが撮れました

2023年12月18日 | 野鳥

今日も何時もの公園に行って来ました
カメラ ニコン Z9
レンズ AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
今日は先ずベニマシコポイントに行って見ると、久しぶりに声が聞こえて来ました。
撮ってるときはメスを撮っていると思って居ましたが、帰ってPCで見ると、どうも若オスのようです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルリビタキ♀が出てきました。
 

 

池の横の枯れ木にカワウが止まって居ました。
 

新しく見つけたルリビタキ♂のポイントに行って見ると、一瞬出て来ただけで撮らせてくれませんでした。
ここで、撮ったホオジロです。
 

 

 

今日も11時半に撤収しました。



コメントを投稿