神戸の玉手箱

写真とプログラムのブログです。

2023/12/19 今日も近くの公園に行って来た

2023年12月19日 | 野鳥

今日も近くの公園に行って来ました
カメラ ニコン Z9
レンズ AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
自治会の連絡をしていてスタートが遅くなりましたが、行って来ました。
新しいオスルリのポイントに行こうと歩いていると、目の前にハクセキレイが出てきました。
 

 

ポイントに着いて暫くするとルリの鳴き声がして来ましたが、一向に出てくる気配がありません。
しかたが無いので何時ものルリポイントに移動。
駐車場で久しぶりの鳥友さんに会って、ポイントまで近況を話しながら歩いて行くと既に常連の鳥友さんが先着
されていましたので一緒に撮影開始です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でウグイスが出てきましたが、ちょこまかと動き回るので中々撮れませんでしたが、2枚だけ。
 

 

今日も11時半に撤収しました。


コメントを投稿