22.


料理をしてる時が落ち着く時間.

豚の生姜味噌マヨ和え🐷〜レシピ〜

2020-10-13 20:55:00 | 日記
今回は、ぱぱっと簡単レシピ!

「材料」
○豚肉(カレー用)250g
↑もうカットされているので調理が簡単
○擦った生姜 小さじ1
○味噌 小さじ2
○マヨネーズ 小さじ4


「作り方」
1生姜、味噌、マヨネーズを先に和えておく

2オリーブオイルを少しひいたフライパンに豚肉を入れて、良い感じの焦げ目がついたら1を入れる🍳

3絡めたら完成!!


全体に少しだけカイエンペッパーをかけてピリッとアクセントにしました.

おいしい、、



point
カレー用の豚肉はすでにカットされているのでフライパン要らず!
たくさん作って冷蔵しておいてもお弁当なんかにぴったり🍱
今回は先に豚肉を炒めることで、香ばしさを出しましたが、先にタレと絡めておいて味を染み込ませてから炒めても良いです♪(焦げないように気をつけて下さいね)


お家にいい香りが立ち込めますよ〜🧑‍🍳


最新の画像もっと見る

コメントを投稿