ツバメのす

修行編

現代社会と環境

2006-12-21 09:07:30 | Weblog
の授業で知った話

ポルトガルは


エイズの感染率がヨーロッパ三位

感染者の死亡率はヨーロッパ一位

土地の半分が砂漠化し、1/3は土壌汚染で作物が育たない。

オリーブは世界七位、ワインは十位の生産量なのに国民の食物の半分は輸入に頼っている。

穀物の自給率は世界一二五位。




そして昨日は授業でバングラデシュの失業のビデオを見た。

識字率は5割を切り

海外労働希望者が毎月役所に二万人やってくる。

小学校は教室四つしかない校舎に500人を詰め込み授業する。


密着取材されてた家庭の父親は
他人の畑を耕させてもらう仕事で
日給



120円





大学に行けるというだけで俺らは幸せ者だよ。
授業さぼっちゃあダメだよ。





そしてこのままだと



一限寝坊で間に合わない。
レポート出せないわ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼっち)
2006-12-21 12:46:33
全くその通り。
俺は親に申し訳なくて授業さぼるなんてできない。
Unknown (ユカーリ☆パンダ)
2006-12-21 14:36:27
mixiからこのブログ最近みれないのはなぜ・・・
Unknown (見習いホスト)
2006-12-21 18:19:41
(。I)ンー・・・
いろいろ考えさせられますなぁ
お金をどぶに捨てるようなことをしてはいけませんね!
っていうかブログ書くなら早く大学行けばいいぢゃないですかw
Unknown (いと(え))
2006-12-21 22:40:37
120。
日本人はどんだけ裕福なんでしょうね。
色々考えさせられます。
レポート!頑張ってください!
Unknown (ごーし)
2006-12-22 00:15:48
ぼっちさん>たつやに言ってやってください

ドーピングゆかり>mixiはブログの更新の反映が遅いです。俺の空

ホスト>これは携帯でやってるんですよー。
計画的ですよー。

いとえみ>120円じゃ午後の紅茶も飲めないよ
レポートは頑張りません
Unknown (佳代)
2006-12-22 10:18:32
ほんと、授業サボる人なんて大学来る意味ないよね
大学で何をしたいのか、考えたらサボったり出来ないよね
Unknown (ken)
2006-12-22 21:37:57
へーその授業とれば良かった