まさゆままのひとりごと

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

年賀状製作

2008年10月29日 | Weblog

あらまさんのブログにあったJPのページにいくと
年賀状を作成するデザインキットが無料でダウンロード出来るとのこと
早速、ダウンロードしてみました
使えそうな可愛いテンプレートや素材がありますよ
実はもう年賀状のデザインはしてあったのですが
ちょっとこれも試してみようかなと思います


ばあちゃんは無事退院し、ホームで快適に過ごしていました
入院してから、ボケというか妄想?がひどくなり
色んなこと(困ったこと)も言うのですが
もう、そういう年なんだからそれはしかたないですね

でも私には
「仕事も忙しいのに毎日来てたら大変だ
無理して来るんじゃない、休みなさい」
なんて言ってくれます
ホームの職員のかたにはご迷惑もかけてると思いますが
病院では早くホームに帰りたいと涙ぐんてたんです
どうぞ、ばあちゃんのことよろしくお願いします




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しかったのかな (あらま)
2008-10-30 00:17:14
おばあちゃんは、入院中、寂しかったのかな。
でも、環境が戻ったので、次第に落ち着くかもしれませんね。

ところで、年賀状の一部が既に売れ切れていたとは驚きですね。
返信する
Unknown (okamel)
2008-10-30 03:17:20
あちらこちらで年賀状の文字を見る様になりましたね…夫は家族にはクリスマスカードを送って日本の友人にはしっかり年賀状を送っています。それこそ画像をどこかからダウンロードして…okamel、どうしようかな…
お婆様、しっかりしていらっしゃいますね。okamelの曽祖父も100歳以上生きましたが、かなり呆けていました…
とにかくお年寄りは怪我をしたらいけないといいますよね。数年前に亡くなった祖父は側溝に落ち怪我をして動けなくなったのがきっかけで一気に呆けました。それまでは自分の薬局で接客も調剤もしっかりしていたんですが。
返信する
あらまさんへ (まさゆまま)
2008-10-31 00:26:15

はい、知らない人ばかりでおしゃべり出来る人もいず、私も夕ご飯の時にしかいかないので・・・しかもそんなに長くは居ないし。
ホームに帰れてばあちゃんも私もほっとしています

そう、年賀状!みなさん早い時期にしっかり準備されるんですねすばらしい
ぷーさんの年賀状もあり楽しいですねー
でもうちの娘は年賀状書かなくなってしまいました。今や年始の挨拶もメールです
昔はみんなで大量に書いてたのになー・・・。
返信する
okamelさんへ (まさゆまま)
2008-10-31 00:35:35

ご主人、しっかり年賀状送るんですね~
やはり、メールで済ませるよりも元日の朝に届く年賀状はうれしいもんだと思います
お爺様、薬剤師でらしたんですね。生涯現役でいようとすることが長生きの秘訣だったんでしょうね。
仙人のようなお爺ちゃんが薬売ってるイメージが・・・



返信する