てるどんの部屋

兵庫県在住、コブクロとKinKiとTEAM NACSが大好きな22歳女子が、なんだかんだと日々の出来事を語ってみます♪

久々の自由を楽しんだ人間の日記。

2009-12-02 | 日常&NACS

今日は、授業は2限まで、バイトは無し
というわけで、午後からは久々にな~んも予定がない日でした
明日提出のレポートやるためにバイト入れなかったんですが、
昨日のうちの終わらせることができたので、今日はフリーに


まずは、友だちとカラオケに行きました
カラオケ行くの、ほんっとに久しぶりでした
いろいろ歌いましたよぉ
コブクロ、ゆず、KinKi、嵐、洋ちゃん…

大泉洋 with STARDUST REVUEの『本日のスープ』、
“本人映像”とあったので入れてみたところ、
おぉっ、洋ちゃんっ
根本要さんと並んで歌う姿は、まるでミュージシャンのようでした

カラオケのバックの映像って、
その曲に合ってる時もあれば、全然合ってない時もあるじゃないですか。
嵐の『Believe』歌ったら、バックの映像が、
道端で急に便意をもよおしたサラリーマンが、
トイレ探しに奔走するも、結局間に合わなかった…(笑)みたいなストーリーで…
嵐バカにしてんのかっ(゜皿゜)
さすがにあれは嫌でしたねぇ、どんな曲でも嫌やけど

一緒に行った友だちも私と同じく古くからの光一さんファンなので、
「B album」(1998年リリース、KinKi2枚目のアルバム)とかの曲歌って、
「懐かしいなぁ」とか言いつつ、キャーキャー言っておりました
やっぱりあれですね、昔覚えた曲っちゅーのは、忘れないもんですね
だって小学生やったもんなぁ
ラブソングとか、歌詞の意味も分からず聴いてたなぁ

んでね、某大きなカラオケ広場さん(笑)に行ったんですが、
メール会員は今日はルーム料金半額でしてね、
2時間歌って、280円
いやぁ~、得しました
料金のことも含め、ルンルン気分でカラオケを後にしたのでした


そのあと、友だちはバイトということで帰宅しましたが、
私にはまだまだ予定などございません
水曜レディースディとかあるし、なんか映画でも見ようかと調べたところ、
シネ・リーブル梅田にて、『大洗にも星はふるなり』が公開中
しかもちょうどいい時間に上映があったので、
友だちと別れてから一人で行ってきました

シネ・リーブル梅田といえば、
鈴井さん監督の『銀色の雨』の先行上映会があり、
上映会には鈴井さんも訪れたところです
見つけたポスターには、鈴井さんのサインが

なんで『大洗…』を観に行ったかといいますと、
安田さんが出演されてるからですっ
とはいえ、けっこうマイナーかなぁなんて思いながら行ったら、(←失礼。)
お客さんけっこう多くてね、安心しました

おもしろかったっす
さすが『33分探偵』の福田雄一さんの脚本&監督作品だわ
なんかねぇ、バカだな~っていう印象です
でも、最後はちょっとホロリとさせる
でもやっぱり、バカだな~ってね
後味すっきりな映画でしたよ

山田孝之くんがまたすごかった…
最初はきれーいなキャラと格好やったのに、
1時間50分のうちにあんなにもヨゴレれていけるものなのですね…

出演者多いから、安田さんどんくらい出るかな~と思ってたら、
だいーぶ濃いキャラで、いっぱい出てましたねぇ
弁護士役ということでしたが、
牛乳を大地にリバースする人にはとても見えない(笑)、賢そうな役でしたよ
でもまぁ安田さんは、きれいなままヨゴレれていきました

そして、なんといっても佐藤二朗さん
『33分探偵』では鑑識の役をなさってた、あの俳優さんです
佐藤さんがもう、なんかもう、「THE・佐藤二朗」みたいな
まず演技がデカすぎる
でもその演技で、あの映画の笑いの7割は佐藤さんが持って行きましたね
いいなぁ、いるだけで笑かしてくれるだろうと期待される存在
そんな役者になりたいねぇ

とにかく、観に行ってよかった
1000円で見れたし、良き自由な時間を過ごせました


外に出ると、梅田スカイビルで毎年恒例の、
ビッグクリスマスツリーが

右下に写ってる人影を見れば、
ツリーの大きさが分かっていただけるかと
まわりはカップルだらけの中、
一人で写メを撮る私…さみしくなんかないやいっ


そんなこんなで遊び呆けた日でした
帰ってからは、バイト先からの「シフト増やしてくれ」という電話が入り、
12月23日は、実質朝9時から夜11時までお仕事決定ですっ
ホントは23日も稽古あるんですけどね、
おもちゃやさんで23日休んだら、こりゃもうクビですからね
皆様すいません

ささ、せっかくのんびりできた今日なので、
テレビでも見ながらもうちょっとのんびりしてきま~す


最新の画像もっと見る