ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日はチョト晴れ間がありましたネ。

2020年03月09日 21時22分30秒 | ペット

    お父さん!!、今日はどんな天気になるんでしょうか?

 

♬美しい空に、素晴らしいひばりの声【美空ひばり】は、日本人の心に響きましたョネ。

  *デモ、本来の野生のさえずり声は、チョットこ五月蠅いですョネ*

  (我が家の畑で、今年は巣つくりするんではとチョット気を揉んでいます)

 

 朝散歩が終わって縁側で寝てたんですが、暖かすぎて場所移動しちゃいました。

 

 

  夕方は少し、ドンヨリした気候となりましたが、穏やかな夕暮れでした。

 

 

番外編

     夢結ちゃん使用の「ピアノ」が、届きました。

  (週一回の練習日には予習・復習が家でできるようになりますネ💛)

 

 

    明日は、大雨の予報が出てます・・・どうなるんだろうかナ?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は殆ど留守番役でした。 | トップ | 鬱陶しい一日でした! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2020-03-09 23:38:08
野鳥のさえずりが増えてきましたよね。
我地方でも、鶯の鳴き声が聞こえました。
今日は晴れ間がありましたが、明日は雨予定。
変化の多い時期になりましたが、気温はだいぶん安定してきたかなと思っています。
ピアノが来たのですね。白いピアノ、素敵です。
夢結ちゃん、練習に励みがでますね。
返信する
Unknown (sakura papa)
2020-03-10 10:31:26
そうですか~?
遂に縁側でのおねんねは 暑くなっちゃったのね!
春ですね~~♡
白いギターならぬ白いピアノなのね!
これで腕前もますます上達は間違いないですね。
また音色聞かせてね!
返信する
Unknown (いのちゃん)
2020-03-10 13:20:53
夢結ちゃん、ピアノ練習しているのね。
楽譜見て一生懸命ピアノに向かっている夢結ちゃんが
大きく見えます。あれ?ミミちゃんの姿が見えませんね~
そばに居てたのかな?

小太郎地方は快晴でした。でもお天気も日替わり(>_<)
今日はどしゃ降りの雨ですよ。。。
返信する
Unknown (ミミ)
2020-03-10 21:40:51
yushipapaさんへ。
 天候具合は、やはり安定しませんネ! 困ったことです。

 ピアノ:私にとっては、チョット五月蠅い存在ですが、雲雀のさえずりよりはマシかもしれません。 以前いただいた卓上ピアノで、遊んでたのが本格的に練習したい気になったようで、感謝してます。

返信する
Unknown (ミミ)
2020-03-10 21:44:36
sakura papaさんへ。
 ハイ!! 白いピアノです。 楽器店に下見に行ったとき、白色しか目に入らなかったようで、いくらほかの色(黒色)を勧めても駄目だったようです。

 昨日は確かに暖かったですので、縁側での込むのは、チョット辛かったです。
返信する
Unknown (ミミ)
2020-03-10 21:47:42
いのちゃんさんへ。
 夢結ちゃんは4月に発表会があるようで、張り切って練習してるようですが、いつまで続くんだろうか?
 昨日私は姿を見せてません・・・なんか恐ろしい気がしたもんで! ピアノの形が!!
返信する

コメントを投稿