ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

雨でした

2008年09月02日 21時23分54秒 | ペット

気象予報士は「今年は異常気象ではありません」と断言していますが、昨今の天候    『可笑しいですネ』 

Imgp0134

「雨模様だから、晴れ間を見つけて散歩しよう」とお父さん

 それまで、ハウス内の監視役。ピーマンは大丈夫ですよ。                      11月下旬頃まで収穫出来るとのこと。

最近、ピーマンの葉の煮付け、食べる人少なくなりましたネ。                   それと芋蔓の煮付けも同じで、食卓に余り上りませんネ。

Imgp0142

 キュウリも、かなり成長して花芽も出てき、実もつきました。                         もう直ぐすると食べれるとのことです。

Imgp0159

久しぶりのお嬢さんに出会い、懐かしくもあり嬉しかったです。

 明日の天候は予報どうりでしょうか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由にさせてください | トップ | のどかですネ~。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう御座います。 (n.n)
2008-09-03 06:27:39
 今年の天気が異常気象で無くて、何が異常気象ですかね?
毎年異常気象更新中ですよ、海の状態は完全に異常です
 南方の海草の中には魚が食べれば体内に毒が蓄積される
種類があるそうですが、その海草が近年北上して来てる との
事です。  ミミパパさん農業もこれから南方の野菜又果実を植え
たらどうですか マンゴ パパイヤ パイナップル ミミチャン美味しいよ
南国気分でアロハでも着て 夢が有りますね。
返信する
n.nさん。 (ミミパパ)
2008-09-03 07:45:06
おはよう御座います。

 いつも、朝一でコメント戴き有難うございます。
「異常気象ではない」との発言、私も疑問に思いましたが・・・。
南方系の野菜・果実の植栽、パイナップルは一度植えて失敗。
やはり手入れが肝心で今のところ無理ですヮ!
 ビニールハウス内で、旧羽合町から借りたアロハシャツを着て、キュウリ・ピーマン・サツマイモなどを食べながら、南国気分を味わいます
返信する
こんばんわ~♪ (hanako)
2008-09-03 21:22:19
私も同じ「こしょうの葉っぱの煮付け」世代です。
大人になってから好んで食べれるようになりました。
子ども時代にはとても苦くて食えませんでしたが、
今は大丈夫。ピーマンも炒り煮が大好きです。

絶対に「異常気象」ですよ~ね!

鳥取の砂丘ぶどうのピオーネも最後の方には
糖度はあるのに色付きが悪くて、
商品価値が下がってしまったということです。
農作物にはそれなりに影響が・・。


返信する
hanakoさん。 (ミミパパ)
2008-09-03 22:00:54
 やはり異常気象ですよね。でも森田予報士(良く喋りテレビ出たがりマン)は、主張を変えません。一部地域が異常だと言い張っています・・・。まァ~私は素人ですので、反論できません。

こしょうの葉っぱ(懐かしい表現!)の煮付け、美味しく食しています。弁当の「おかず」には最高! 芋蔓の「キンピラ」も同じです。
現在は飽食時代、食料危機を迎えたらどうなるだろうか?
 国会の先生方、政争ばかりせず、直ぐ迫ってくる食料危機に思いを起こし、明日の日本のことを考えてチョウダイ!!
返信する

コメントを投稿