ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日の出来事を!

2024年04月12日 20時03分41秒 | ペット

 最高気温『21.7度』 午後0時48分時点

   最低気温『12.5度』 午前6時28分時点

 (最大瞬間風速 午後3時47分時点で 北北東の風 8.0メートル)

 ~最低気温が昨日より「5.9度」も高かったので過ごし易かった~

 

♨️ハウス内の気温が、考えられない程高くなってました😣                      ☝ハウス密封時の気温           ☟ハウス解放後の気温       ~ハウス内での仕事は「サウナ状態」になるので、止めておきました~

 

 ※ハウス内の葉物野菜類には、当然散水しておきました※

      (散水後の画像はありませんけど!)

 

 

午前中に「里芋」種を植え付け完了させてます

     (黒マルチ覆いは明日に!→→→ヒップ痕が見事に揃ってます💛)

 

 

 🛳️クルーズ客船について

                  *ダイヤモンド・プリンセス 115,906トン  全長290.00m*

  (4年程前になりますが「横浜港」接岸時、かなり〖名〗を馳せてましたネ!)

 

      ☆船首左側後方に ☝「秀峰大山」☝ の姿が、薄っすらと見えます☆

 (この客船は今年9月下旬迄に「4回」寄港する予定になってます)

 

 

 

 

🚢船舶の思い出!!

 平成27年9月17日 私自身思い出があります💛

        ☝ミミは「蕎麦畑」の蕎麦の花に囲まれ

  🙂私は貴方のソバ(側~蕎麦)が いいヮ😍 と😊

思ってたようですが!

      私自身の思い出として(かなり昔のことですが!)

  「海上自衛隊 砕氷艦 しらせ」が境港港に接岸し艦内見学に!

    

 (ジックリと艦内を時間をかけて見学させて貰いました💛)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農作業は疲れますヮ🥺 | トップ | 今日の畑仕事を! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2024-04-12 20:49:19
急に気温が上がってきて大変ですね。
畑も随分と賑やかになってきましたね。
我が家の畑はこれからって感じです。
しらせ見に行かれたの覚えています。懐かしいですね~。
Unknown (ミミパパ)
2024-04-12 21:53:00
yushipapaさんへ。
 今年の夏はどうなるんだろうか?と少々不安な気持ち一杯です!!

 昔のことを直ぐ思いだせたので、我ながら未だ呆けてなかったと安心しております。
Unknown (まるこ母)
2024-04-13 11:55:00
ダイヤモンド・プリンセス号、やはり大きいですねー。
4年前は大変なことになりましたが、またこうして平和な旅が再開されるようになって本当に良かったです!境港にはどれだけの日数寄港しているのですか?
お天気が良くて何よりです!

しらせが寄港したことをなんとなーく憶えています。
近所の人が南極へ行かれ、南極の氷をいただいたことがあります。10年くらい前です。
Unknown (ミミパパ)
2024-04-13 20:19:28
まるこ母さんへ。
 クルーズ客船は境港に早くて午前7時に入港し、午後5時過ぎには出港するようです!

 私は下手なりに客船を撮影することにしてます。従った同じ客船が数度入港しても出掛ないことにしてます。 

 「しらせ」は私が高校生の時、学校をサボって初代しらせが南極に向かった記録映画を見に行ったことがあったので、懐かしくて見学に行った次第です。

コメントを投稿