ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

朝散でのご挨拶

2008年07月11日 21時50分25秒 | ペット

今朝散歩中、同属の方とお猫さまにご挨拶する機会を得ました。

Dscn3364_3 Dscn3365  首輪をしておられましたので、何処かのお家からお遊びに出てこられたと思います。私は積極的な行動に出ました。かなりお年を召しておられましたので、私のすることを、寛容なお気持で接していただきました

Dscn3372

この紳士は、私が未だ赤子だと感じられて、「ゴーイング マイ ウエイ」で相手にして頂けませんでした

Dscn3377 Dscn3378  今度は、お猫様との出逢いですが、ショックでした 全く「お前さんは、何処の誰じゃ」と言わんばかりで、ここでも相手にして頂けませんでした 

Dscn3379

私は「山陰柴犬」としての威厳を見せようと最接近し、戦闘モードに突入したのですが、相手の方は、「朝から、何 騒いどるんじゃ」と馬耳東風 私は「何で相手にして貰えんのだろうか?」と悩みました

Dscn3385 Dscn3388  夕方、気分最悪で散歩に出かけました。                初収穫の「スイカ」を見せてもらいましたが、 お父さんが、何ら肥料などのお手入れをしていないので、出来上がりは「棚落ち」でした。

Dscn3397

今朝のショックが夕方まで緒を引いていましたが、ご相伴に与かり 満足 満足  安心して寝られます。 オヤスミナサイ    

                                          

      

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑かった。 | トップ | 熱~い!! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやっ、ミミさんかなり積極的ですなあ。 (リキ)
2008-07-11 23:03:20
でも相手にしてもらえませんでしたか。
もう少し修行しましょうか。

ミミもスイカを食べてるワン!
さすが姉妹です・・・味覚も似ているのか?
返信する
何故なんでしょう? 私がまだまだ子供で、甘ちゃ... (ミミ)
2008-07-12 08:20:57
桃ちゃんとは、当日に同じ行動を取ったということが2回あります。2度あることは3度・・・。
返信する
リード無しでお一人でお散歩ですか・・・・ (桃ママ)
2008-07-12 11:47:58
きっと桃なら引っ付いていこうとするでしょうが
私のほうが恐れをなして無視をするかのごとく
行過ぎると思います[E:coldsweats02]
返信する
こんにちは。 (n.n)
2008-07-12 13:18:57
連日の暑さで、ミミチャンも水分補給ですか スイカ
美味しそうに食べていますね。

 今日、明日とマグロ の水揚げがあります、明日は朝から
100㌧程大きい物で200kgクラスも入るようです。
 
返信する
桃ママさん。 (ミミパパ)
2008-07-12 14:42:14
 猛暑のため、ビニールハウス内44度になり午前10時30分より農作業中止。作業再開午後5時以降。現在ミミは扇風機にあたり、気持ちよく昼寝(恵まれすぎ!)。
 始めて見る犬で、非常におとなしい性格をしているように見えました。放浪の旅に出てるようです。
返信する
n.nさん。 (ミミパパ)
2008-07-12 14:52:44
 本当に猛暑どころの騒ぎではないですネ。
でも、暑さの中漁業関係の方大変でしょう!私どもは暑さ負けで一休み。

 スイカも大雨、猛暑という異常気象に対応できず、実りはいいのですが棚落ちしていてガックリです。「マダーボール」の出来が少々心配です。もう暫くお待ちください。
返信する
[E:clover]は~~~  8時ごろ投稿したコメント... (uiri)
2008-07-12 21:37:48
以前一人散歩をしていた犬に噛まれてから、そんな犬に出会いそうになったら、一目散で帰ることにしています。
ミミちゃん無事でよかったですね。
返信する
uiriさん。 (ミミパパ)
2008-07-12 22:22:15
 は~~~~~!入って無かったですか?12日の、その時間帯朝は畑・夜はミミと散歩。 PCが熱さボケで受け入れなかったようです。  申し訳ありませんでした。
時たま、ウイルスセキュリティーが可笑しな動きをしますのでご迷惑をお掛けしました。
 
 お犬さまは放浪の旅の途中のようで、「申し訳御座いませんが道を通らせて頂きます」と非常に低姿勢でした。ミミにもそれが分ったのか驚くほどの積極的な行動をとりました。

返信する

コメントを投稿