ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

激励訪問!

2008年06月19日 21時40分07秒 | ペット

Dscn2651 Dscn2656    昨日皆生温泉に行ったのは、お父さんのお母さん(大正4年生れ)がホームに入所されているので、用事が有り、そして私はお婆さんを激励するために訪問した次第です。   私は部屋に入れないので玄関先で待っていました

Dscn2666  お婆さんが車椅子で玄関先に出てこられたので「お父さん・お母さんに養ってもらっているミミです」と挨拶をして、これからも長生きしてくださいとお願いしておきました。足腰が少し悪くなっておられましたが、私を優しく撫でていただき非常に嬉しかったです。やはり「癒し犬」として生きていこうかな

その後、皆生海岸に散歩に出かけました。その結果は昨日報告したようなことです。         ~気象庁の方  確実な天気予報をお願いします。  身体が持ちません

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予期せぬ場所へ! | トップ | 雨はもう~結構です。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミさん!「癒し犬」の本領発揮ですね。 (リキ)
2008-06-19 22:43:18
パパさんのお母さんの嬉しそうな顔・・・。
返信する
 おはよう御座います。 (n.n)
2008-06-20 07:59:04
私も母親と同居しています、先生の義母より10歳程若いのですが、まだ
自分の事は自分で出来るので介護の苦労は有りません。
 幾つに成っても年の差は埋まらず、子供は子供です

A重油の値上げで漁船の休漁が続いています、船舶はエンジン馬力が大きく24時間走れば
10000㍑程燃料を消費します、因みに10000㍑×105円 それとA重油 が不足し給油も大変
です、日本の大手石油元売が値段の良い外国に売っているのです、漁船の存続もなかなか
大変な時期えを向かえています。
返信する
リキさん。 (ミミ)
2008-06-20 09:31:01
おはよう御座います。
 私ミミと致しましては、「癒し犬」として自信がついて来たと確信できます!(自惚れかな?)
    *この方向で犬生を生き抜くゾォ~
返信する
n.nさん。 (ミミ)
2008-06-20 09:44:40
おはよう御座います。
 なんと、「雨よ降れ、降れ」とお父さんが騒いでいたら、今朝の雨の状況、まさしく異常気象!
お父さんは、朝早くから畑の検分・・・。作物が冠水寸前!大急ぎで排水作業。 疲れ顔
 おかげで私も大雨の中、ずぶ濡れになりながら散歩させられました。 風邪を引きそう!

  私・山陰柴犬ミミといたしましては、今後「癒し犬」として精進してまいります。
返信する
なんでもほどほどが一番 (桃ママ)
2008-06-20 16:09:41
ちょっと降りすぎかな・・・・・・・

ミミパパさんのお父様のお顔は存じませんが
お母様を写真で拝見するかぎり
ミミパパさんはお母様に似ていらっしゃるような・・・
おやさしそうな穏やかそうなお母様ですね
ミミといいパパさんのまわりには
穏やかな方があつまるのかな?
ミミはセラピー犬として活躍ですね!
返信する
桃ママさん。 (ミミ)
2008-06-20 20:27:29
 お父さんは後悔しています。余り騒ぎすぎたと!程よく降ってくれたらとぼやいています。
 夕方も作物の冠水対策。
  
 私は「癒し犬」として邁進致します。
   
返信する
お久しぶりです。今日も久しぶりにミミちゃんの可... (まこママ)
2008-06-25 15:47:04
お父さんのお母さんのお姿も初めて拝見しました。お上品にお年を召していらっしゃいますね。羨ましい限りです。昔、父母からお噂を聞いていたお方なので、なんだか懐かしく感じました。どうか御大切に!!!

私の実母は47年前になくなったのですが、父(大正5年生まれ)が5月26日に米子で亡くなりました。7月6日に四十九日法要をするのでまた淀江に帰ります。覚悟をしてはいたものの、やはり肉親との別れは寂しくつらいものですね。
返信する
まこママさん。 (ミミパパ)
2008-06-26 09:58:44
 お久し振りです。
 どうしても避けては通れない途。お疲れが出ないようにお祈り致します。

 コメント読ませて戴く余裕がなくて、お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
 昨日よりやっと写真大きく投稿できるようになってまずは一安心・・・ということで気を抜いてしまい、現時気付いたものですみませんでした。 
返信する
ありがとうございます。元気を少しいただきました。 (まこママ)
2008-06-27 09:07:23
「会うは別れの初めなり」   「人生とは別れなり」
最近これらの言葉が一層身にしむ年齢になりました。 あっ いけない!!!

今までもたくさんの子どもたちとの出会いや別れを経験してはきましたが、“また会えるかもしれない別れ”でした。でも、“もう二度と会えない別れ”や”会えないかもしれない別れ”って、ほんとに辛いですね。 乗り越えたいものです。  [E:note]
返信する

コメントを投稿