ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日の出来事!

2024年08月10日 20時28分45秒 | ペット

◎飛行機雲が日の出中の太陽に向かって・・・衝突はしませんョネ!!

 

◎葡萄棚下の雑草の処理を完了させました

 

◎盆花の準備を着々と!

 

◎雨が降らないので、水かけが辛いです!!

 

◎「白菜」の種を

 

◎ミニトマト苗を5本ほど移植しておきました。

 

◎今夕の夕日等 

 

 

      ◎夢結が「書道二段」合格したようです💛

    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんら報告することはありま... | トップ | 来訪者あり💛 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ母)
2024-08-11 19:10:44
雨・・・降りませんね。
水やりだけでも大仕事でしょうから、どうか一雨降ってほしいですね。サイトによっては明日・明後日と、一時雨マークが付いているところもあります。当たると良いです。

お盆になりますね。
いつも一緒にお墓参りをしていたミミちゃんの姿を思い浮かべました。
そのミミちゃんの初盆になりますね。
返信する
こんにちは (ナンバースリー)
2024-08-11 21:50:19
お盆のお花が自宅で調達できるなんて羨ましい
ミミパパさんの所は、野菜を育てているので災害があっても安泰ですね。

夢結ちゃん、書道二段の合格おめでとうございます。
先日もピアノの発表会もあったし。
将来に絶対に役に立ちますね、
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-08-13 08:25:27
まるこ母さんへ。
 夕立だけでも来て欲しい気持ち大です!

 盆準備で彼方此方動き回ってるんで、ミミのことは今のところ蚊帳の外!!

 盆入りしてからだと思います。
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-08-13 08:31:29
ナンバースリーさんへ。
 生花は仏壇がある関係上,年中花が必要になるので
栽培してるだけで、手入れが大変ですヮ!

 夢結に関しては、私が乱筆で今になって苦労してますので身に付けさせようと習わせてます。 ピアノは管轄外? 将来的には必ず身に付くと思ってます。

 ヤット盆準備仕事が終わり、盆本番を迎えるだけです!
返信する

コメントを投稿