ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

蒸し暑かった!!

2024年08月14日 20時40分09秒 | ペット

 最高気温[33.5度」(午前10時41分時点) 

          最低気温「24.7度」(午前5時28分時点)

  日中の湿度は 

   最低 午前11時点で 64% : 最高 午後2時時点で 69%

~気候的には変動がないと思われたけど、とにかく蒸し暑かった一日~

   😣エアコンの力を借りて、自宅に立て籠もってました😔 

 

☆墓参りは夕方5時過ぎから、三太が先頭を切って!

        但し、三太はミミのようにモデルになってやろうという気は全くなし!!

 

⁂参考ですが、今日の蒸し暑さを昨日同時刻に供えた盆花で!!

                          ☝我が家の生花活力剤を投入してる供花

☟生花活力剤を投入していない供花

                           *活力剤を未注入生花の「渋木の葉」が枯れだしてるのがお分かりでしょうか?

  それだけ、水分が蒸発してるということです!

   (甥っ子の墓で、同時に供花してます)

 

 ※今年は、本当に異常気象であると言わざるを得ません※

 

 

 

今日の夕日の情景

 (これ以外、ブログ投稿ネタが全くなかった本日でした)

 

  とにかく 夕立でも良いですから

        一雨 降って欲しいです☔  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆入り! | トップ | 今日の出来事。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2024-08-15 14:32:32
ほんと暑いですよね~
お墓まいりお疲れ様でした。
この気温ではこれすら厳しですよね。
わが家は昨日朝7時に行ってきました。
お花もそんなに持たないですね。
ほんと異常気象ですね。
返信する
こんにちは (ナンバースリー)
2024-08-15 14:45:55
サンタ君、頑張ってますね。

雨が降らないんですか。
北海道は台風の直撃はないのですが、それでもここ数日は雨が降ったり止んだり・・・・・

台風は嫌だけれど、雨が降らないのも辛いですね。
なかなかうまくいきませんね。

お墓のお花に生花活力剤を入れているんですね。
気が付かなかった・・・・・
そうすればお花がもちますね。
お彼岸の時にやってみます。

きれいな夕日ですけれど、雨がチョビットでも降るといいですね。
返信する
Unknown (まるこ母)
2024-08-15 19:16:32
三太くん、元気いっぱいですね。
モデルは出来なくても、元気でいてくれるのが一番です。
この時期、お墓の花はすぐにぐったりしてしまいますが、活力剤のパワーはすごいですね。一目瞭然!こん
なにも差が出来るとは〜!良いことを知りました。

夕暮れの景色がとってもきれい!
自然は芸術ですね。お父さんのカメラの腕も良いのでしょうね。
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-08-15 22:07:54
yushipapaさんへ。
 こちらの墓参りは通常夕方からです!

 今年は異常だらけで、直ぐ水気が無くなってしまいます(蒸発が尋常ではない!!)
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-08-15 22:12:46
ナンバースリーさんへ。
 台風の被害はなかったようですネ。 デモ強風と雨降り! 雨降りだけをこちらが引き受けたい気持ちです。
 三太は自分の出番がやって来たかの如く頑張って付き合ってくれてますが、未だ未だ未熟な点がありすぎるようです。

 活力液一度使ってみてください。効果が良く判ると思います。

 今、一番欲しいのは 雨 ☔ ☂ です。
   僅かな量で良いので!!
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-08-15 22:16:39
まるこ母さんへ。
 活力液 我が家は毎度使ってます。
   一度お試しあれ!

 ミミと夕日を眺めていたので、ツイその習慣が抜けきれなくて、だらだらと写し捲くってます。 ミミが呆れてると思います!!
返信する

コメントを投稿