ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

少し雪が降りました!

2017年03月08日 19時38分28秒 | ペット

 本日の最低気温が 0.0度 だったそうですネ

   この時期に、再び寒波到来ということになるんかナ

 朝起きてみたら、車に少し雪が積もってました

    散歩に出かける時、少し雪が降ってましたが、散歩は行いました

 

 

  天候が当分回復しそうにないので、お父さんだけで畑仕事をしました。

  (ハウスのトマト畝用畑地に有機石灰を散布して、耕耘する仕事でした)

 美味しいトマトを収穫するためには、まずは有機石灰を散布するのが有効で

                          今回は約40キロ散布したようです。

取敢えず耕耘しておいて、後日堆肥を撒いて再耕耘後、畝作りに取り掛かるそうです。

 

    仕上がり確認、点検の仕事は私の役目です。

 

 

~誰にも気兼ねすることが無いので、気晴らしに虹作りで遊んでたようです~

 

 

 夕刻の散歩で、私は何を考えてたんだろうか?

            未だに、その時の様子が思い出せません。

 

 明日は、農作業を休むようです。

  (高齢のお父さんには、連日に亘る農作業は苦痛のようですナ!!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に寒かった!! | トップ | 何といいましょうかネ~!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2017-03-08 22:19:07
この時期に雪とは、大変ですね。
それでも、春の準備は着々なようですね。
羨ましいかぎりです。
空を見上げるミミちゃんかっこいいです。
畑仕事は重労働です。
休む時はしっかり休んで英気を養ってくださいね。
返信する
Unknown (ミミ)
2017-03-09 18:54:35
yushipapaさんへ。
 雪も思ってたような積もり方でなかったのでホツとしたと言ってました。 急激な寒さがやってくると、お互い体に変調を来して、へたばってしまうようです。
 頑張らせなくちゃと思ってます!

  今月末にはトマト苗を定植しなければならないのですが、どうなりますやらとヒヤヒヤしてるような現状です。

  空を見上げて、報酬アップ交渉が巧く成立するか、その方策を思案中であったことを思い出しました。
返信する

コメントを投稿