ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日の出来事!

2023年04月06日 21時22分55秒 | ペット

  朝はドンヨリとした天候で、風も強く吹いてました

🐕 朝散歩の時、チョット駄々をこねちゃいました🐶

 

駄々をこねた後、何時もの公園に行ったけど、葉桜になってたヮ!

    

(モデルになってやろうかと、やる気満々だったけど、やめちゃったヮ!!)

 

  ~帰宅して涼しい場所を探して、一休みさせて貰いました~

 

 

 

  中海は少し荒れてたけど、夕方の散歩は何時もの通りで!!

 

 

畑関係は

①葡萄(ピオーネ)が、発芽してました。

 

②ジャガイモも発芽してました。

 

ハウス内で「人口虹」を作って、遊んでるお方が若干一名!!

 

 

参考までに!!

 当地の

 最高気温『24.1度』 前日より、+6.5度

 最低気温『17.1度』 前日より、+4.2度

 今日のgooニュースによると、こうした極端な気温の変化で、注意が必要なのが、夏バテならぬ「春バテ」だそうです。埼玉慈恵病院の医師の言によれば、 〖何をしたわけじゃないのに、身体がなんとなく調子悪いとか、具合が悪いということが起こりやすく、そういうのを一般的に「春バテ」という〗とのことです。 この季節特有の気候や環境の変化によって自律神経のバランスが崩れ、疲れが出やすくなるとのことです。

春バテを防ぐためにはどうすればいいのか?

 少し暖かい風呂に浸かってみるとか、リラックスする時間を設けたほうが良いとのことだそうです💛

早速お父さんに、風呂に浸かるように仕向けます・・・偏頭痛も治るかナ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「清明(せいめい)」 | トップ | 鬱陶しかった一日😔 »

コメントを投稿