ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

何処に行って来たんだろう?

2012年10月06日 22時44分27秒 | ペット

Imgp0002
朝早くから夕方まで留守番させておいて、二人は何処に行って来たんだろう?   全く分からないヮ                       Imgp0088

 

 

 

 

  ハ~イ        ? 此処に行ってきました ?Imgp0039

 

 

                                                                                        私が一緒には行けない場所だったのですネ 

 

Imgp0055

Imgp0019

Imgp0026

Imgp0024

 

 

 

今日、鳥取県のイベントがあるということで出掛けたのですか?Imgp0057

 

                                                        鳥取「米岡神社麒麟獅子舞(よねおかじんじゃきりんじしまい)」が出演したそうですImgp0060

「麒麟獅子舞」は、鳥取県の因幡国、現在の鳥取県東部地域周辺に伝わる伝統芸能で、今から約350年前鳥取藩主【池田光仲公】によって興されたとされているそうです。 現在では、約140を超す麒麟獅子舞が鳥取県因幡の国の夫々の地域の人々によって守られ、次の世代に受け継がれているそうです。

麒麟獅子舞の「獅子頭」はビール会社のマークである伝説上の動物「麒麟」をモチーフとしているとのことです。                         Imgp0068

                                                     今回の「舞」は、約12分30秒近くあり、もし宜しかったら 「鳥取米岡神社麒麟獅子舞」をご鑑賞ください

 

 

 

 

 

        ~  余  談  ~

   会場に行く途中に、このような設備があったそうです

「水木しげるロード」に向かう途中の道路なんですが、なんか無駄な設備投資のような気がしたそうです

 

 

 

                                                                                         ブログランキングに参加しています。                                               にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ?お帰りの際に「ポチッ」と宜しくお願い致します
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  芋の保存準備 | トップ |  ? 夕方の散歩 ? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでかけ羨ましいです[E:happy01] (ぱんぱん)
2012-10-07 06:48:07
最近は近場ばかりで・・・おでかけしたいです[E:heart04]

メロディーライン[E:note]ゲゲゲの鬼太郎の曲ですねっ
我が家からは遠くて、すぐには行けそうにないので
楽しませていただきました(^^)

返信する
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!まる... (まるこ&母)
2012-10-07 17:02:07
お父さんとお母さんはとっても仲良しさんですね!!
たまにはミミちゃん抜きの水入らずもいいのかもしれません。
ミミちゃん、お留守番ご苦労様でした。何かお土産はありましたか?

メロディーロード、そんなものいつ出来たのですか?全く知りませんでした。
S市は何から何まで鬼太郎頼みですねー。
返信する
ばんばんさん。 (ミミ)
2012-10-07 20:02:52
 お父さん、お母さんはニュースなどで仕入れた出来事にすぐに反応して出掛けることを決めます。
  本来なら私も出掛けることになるのですが、今回だけは少し遠慮しなくてはなりませんでした。

 メロディー道路  50キロの速度での走行がベターですけどチト無理です。

 無理は言いません、お時間がありましたらお出掛け下さい。
返信する
まるこ&母さん。 (ミミ)
2012-10-07 20:06:43
 神話は国はチト私が同伴するのには無理なようでした。
  駐車場の関係で、シャトルバスを利用しなくてはならなかったためだそうです。
 今度はユックリ平日に出掛けることにしたいと思います。

 水木ロードも何か昔のイメージから程遠くなってしまいましたとボヤいております
返信する

コメントを投稿