ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日の私(2)

2008年06月09日 21時28分45秒 | ペット

Dscn2438 以前お知らせしていた田圃、田植えは終了していました。              しかし直線ではないですネ。私達の田圃ではないので関係ないですが、少しみっともないですネ。                                  昨日は楽な散歩だったので農作物の一部を披露させてもらいます。

Dscn2432 Dscn2431

Dscn2453 お父さんとお母さんが作っている「とうもろこし」「オクラ」「かぼちゃ」と「トマト」。トマトは少しずつ貰っています。それ以外は、これから食べれるようになります。

Dscn2442 お父さんとお母さんの、農作業における敵 「ケラ」 を発見、お二人のため征伐してやりました。少し、抵抗されてヒヤリとしましたが、完璧にダウンさせてやりました。一匹征伐しても喜ばれないのですが、「誠意」を見せておきました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の私 | トップ | 二度目のご訪問 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食いしん坊の私はミミちゃんの横のトマトに (桃ママ)
2008-06-09 22:07:27
目がいきました・・・・
冷蔵庫で冷やして
丸ごとパクッと食べるのが一番おいしいです!
返信する
桃ママさん。 (ミミ)
2008-06-09 22:33:10
 無農(消毒)薬ですので、現場で取立てをパクリと水分補給代わりに口にするのが最高です。
 一度口にされたら格別で病みつきになられます。出荷しない自家消費用ですので完熟させてからが最高。私もそれをご相伴です。
粒ぞろいではないのが・・・・・。お父さんは私にそう言います。
返信する
トマトのそばで、女の子座りをしているミミちゃん... (uiri)
2008-06-10 20:35:31
なにやらいい感じ・・・・・
完熟のみずみずしいトマトがいただけるなんて、羨ましい[E:heart04]
返信する
ミミパパのとこは、ほんとにいろいろな作物を作っ... (hanako)
2008-06-10 20:45:05
トマトも食べるミミたん、ほんとにわんこなん?
うちのゴロたん、イチゴさえ食べませなんだです。でも、キャベツやエンドウの
煮て味がついたものは食べよりますが。

「インカのめざめ」も栽培されて・・・秋には・・・
桃ママさん、uiri さん、注目ですよ!(笑)

とうもろこしも大きいですね~
ミミたん、とうもろこし甘くて美味しいですよ~きっと、大好きになると思うよ。

オクラの木、是非写真UPしてくださいね!
初めて見たとき、「れれ?」これなに~ぃ?って驚きでした。
返信する
uiriさん。 (ミミ)
2008-06-10 21:21:18
 完熟トマト、確かに美味いです。でも私は犬!そのままではかぶりつけません。
そこが悔しいところ。
 お父さんは、皆さんにと考えているようですが、お母さんの知人が直接収穫に訪れるのでなかなかお父さんの方に回らないと言って悔しがっていますが、そのうちに・・・・。
返信する
昔、昔小学生のころトマトとかちょいといただいて... (リキ)
2008-06-10 21:22:34
パパさん、逮捕しないでくださいよ(笑)
今なら大変なことだわなあ。

こちらはこの時期スイカ泥棒が出没するらしい。
スイカ農家の皆さんは頭にくるわなあ。

山陰柴犬が見張りをしますかな(笑)
返信する
hanakoさん。 (ミミ)
2008-06-10 21:38:23
 私は、ブロッコリーを生食します。キャベツもスナップエンドウも食べましたがいまいちでした。
 オクラは約1.5メートルくらい伸びますのでその時に・・・・。
 
【「インカのめぐみ」は家内が種芋を仕入れて植えたのですが土壌肥料配分をおろそかにしたため失敗作でしたが、甘みは最高クラスでした。一畝準備する予定です】とパパがほざいていました。畝作りはパパの仕事ですから。
返信する
リキさん。 (ミミパパ)
2008-06-10 21:51:13
 私が小学生のころは、私の家からすぐの中海で水泳が出来、その道筋にスイカ畑があり2個ほど戴いて(無論、黙って)泳ぎながら食べたモンです。今考えるとのどかでしたね!持ち主も誰が失敬したのかは分っているけど問題にしませんでした。それだけ豊作でしたから。 でも最近は、そうもいかないようで、世知辛い時代になりました。
農家の方の苦労は大変なもので、昼夜のパトロール・・・・・・・・。
山陰柴犬での特区指定を受けて活躍いたしましょう!
返信する

コメントを投稿