ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

一日中雨降りだった!!

2018年03月05日 20時47分22秒 | ペット

  昨日の快晴と比べ、うって変って雨降りになって仕舞い

                             鬱陶しい一日を過ごすこととなりました。

 

  雨衣着用しない散歩を貫いてますので、帰宅すれば全身水も滴る美犬となる私で御座います。

 

 玄関先で自然乾燥を待つ私ですが、今後も雨衣着用拒否を頑固に貫く覚悟を決めております。

 

 

  夕方も雨の中、無雨衣を貫いて散歩したのですが、風邪など一切ひきませんでした。

 

 昨日は思いもよらない快晴で、春らしいと思ったのですが、一転して雨降りで、しかも時折強風が吹き捲ってました。

 農作業は昨日ひと段落出来たので、今日は「骨休めだ~!!」と寝転んでばかりいたお方が若干一名おりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の私は!! | トップ | 肌寒い一日でした。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2018-03-05 23:39:09
晴耕雨読ですね。
今日はほんと一日酷い雨でした。
最近雨が無かったので、植物達は喜んでいそうです。
ミミちゃんは逞しいですね~
さくらは雨ならトイレだけ済ませて帰宅しようとしますよ。
最近ではカッパ無しなんですけどね…
Unknown (sakura papa)
2018-03-06 09:52:06
おてんとうさまも 最近は忙しそうですね。
晴れたり 風を吹かせたり暑さ寒さに 雨に霜・・こちらも今日は晴れていますが昨日は突然の雪! おかげで道路はツルツル! ゴミ出しを頼まれて初転びしちゃいました(笑)

水も滴る美犬・・なるほどね~上手いこと言いますね!その通りですよ~
我が家のピアは雨とわかると 玄関先から梃子でも動きません(笑)
ミミちゃんの爪の垢でも飲ませたいものです。
Unknown (ミミ)
2018-03-06 19:47:47
yushipapaさんへ。
 昨今の雨はチョット体に堪えます。まだ春先なので、肌寒くて辛いところです。

 畑には恵みの雨だったかもしれません❤
Unknown (ミミ)
2018-03-06 19:52:18
sakura papaさんへ。
 お父さんも先日の雪降りの時、人様に【道路が凍ってますから気をつけて!】と云った矢先、自分が滑って転んでました・・・・・今も打ったところが痛むようです。

 まだ冬時期ですので、雨降り時の散歩は少し体に堪えます。

 早く春になって欲しいものです。

コメントを投稿