ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

思ってたより、雨は降りませんでした!

2024年06月28日 21時58分51秒 | ペット

 ~可なりの豪雨では?と思ってたけど、殆ど降らない状態でした~

 

☆然し、思わぬ「落とし穴」が!!☆

 ◎ジメジメした空模様の為、一部トマトが枯れだしました!

   

   

直ちに「液肥」を施したけど、効果が出るかどうか心配してます。

 

◎「ホオズキ」も、水分過多の為か、枯れだしました。

                     *農薬の効果が出るかどうか分からないけど、撒布しておきました*

 

◎「カラーピーマン」は順調に生育中

 

◎レタス苗を定植完了(旨く生育してくれるかナ?)

 

 

 

ミミの思い出

 平成24年6月10日 「鳴り石の浜」へ

 鳥取県中部の日本海海岸に「鳴り石の浜」が存在します。 所用で私が平成24年3月9日に立ち寄ってから、その年の夏前の6月10日にミミと一緒に訪れました。

    

  ~ミミの投稿画面が少し古いので、申し訳ありません~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 😴お休みなさいませ😔 | トップ | 今日の仕事は? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2024-06-29 15:12:43
水分過多でトマト枯れだしとは大変ですね。
応急手当が有効になる事を期待しています。
なかなか水分コントロールは難しいですね。
鳴り石の浜、一度行って見たいのですが、なかなかタイミングがあいません( 一一)
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-06-29 19:26:54
yushipapaさんへ。
 地下水が非常に地表に近くなったので、雨降りになると湧水状態になり、結果的にトマト等に影響が出てくる次第! 今年は何処のトマト栽培農家はこれらの影響を受けてるようです!

 「鳴り石の浜」現在どうなってるか、令和になってから行ってないので、判りませんが余り観光地化になって風情が?と云う話を聞いてます!
返信する

コメントを投稿