ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

座布団二枚💛

2024年05月30日 22時20分40秒 | ペット

◎今日新しく座布団(スイカシート)一枚を西瓜に敷いてやりました!

       「笑点」では無いけども、10枚敷いてやれるのは何時になるだろうか?

 

 

◎「エンドウ」(スナック・グリンピース)の収穫が終了!

       (周辺を整理してやれば、西瓜の蔓が遠慮なく伸びることが出来るネ!)

 

◎「ゴーヤ」蔓の受け棚をヤット完了させました。

 

 

         ☝秀峰大山の夕景            ☟中海の夕景

 

◎「モンシロチョウ」の寝室は馬鈴薯の葉っぱの裏                      (夜露に濡れること無く、ユックリと寐れますネ!! お休みなさい

 

  ~それでは 私も お休みなさい~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の事について! | トップ | 今日の畑仕事などを!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2024-05-31 16:13:57
結実した西瓜を捜すのも大変ですね。でも座布団10枚なんてすぐな気がします。蔓伸び放題が間もなくですね。
ミミパパさんは優しいですね。私なんてモンシロチョウ見たら敵視してしまいますよ(笑)
返信する
Unknown (まるこ母)
2024-05-31 18:21:23
お座布を敷いてもらったスイカさん、中々心地良さそうですね。まだ子供のスイカさんですが、これからぐんぐん大きくなるのでしょうねー。お椀のように切ってもらったスイカをミミちゃんが美味しそうに食べていましたよね。
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-06-01 19:03:13
yushipapaさんへ。
 シートを利用するようになって、西瓜の有り場所がすぐ分かるようになり、非常に時間ロスがなくなりました!

 本来ならモンシロチョウに関しては敵視する間柄ですが、夜近くになると大人しく止まってるので、そのままにしておりますが、昼間には直ぐ捕獲するようにしてます(卵を産み付けられると大変ですので!)
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-06-01 19:06:37
まるこ母さんへ。
 シートを利用するようになって、西瓜の有り場所がすぐ分かるようになり、非常に時間ロスがなくなりました!

 も~西瓜の丸かじり場面が見られないのが少々残念なことデス!!
返信する

コメントを投稿