ここは夜が書く自分への遺書ー死んだように生きる。

忘れたことは無い。

2021-02-09 19:28:00 | 日記

あなたを忘れたことは無い。

こんなにも人に絶望して、嫌いになって、

憎んでいる自分にも大切な人がいる。

あなたもそのひとりです。

自分的に衝撃を受けた人のひとりでもあります。

あなたは自分とは違う世界で

沢山の人を集めていた、

あんなが沢山の人に愛されるものを

作るなんて、ほんとに凄い。


あなたの事を忘れたことは無い。

冷たく言ったら他人なのに、

あなたには大きな想いがある。

ニュースを見て人が死んでも何も思わないのに、

実の家族が死んでも時間がたったら

笑っていた自分なのに。

あなたを思うと考えてしまう。

そんなのは駄目だって分かってる、 

でもまだ自分には分からない。

死んでも何も思わない人がいるのに、

死んだらこんなに苦しくなる人がいる、 

命の重さが何なのかまだ自分には分からない。


でもみんなが言ってるような

「ご冥福をお祈りします。」なんて言葉

自分は使わない。


もっと自分の言葉であなたを想い続ける。


見ていますか?

自分はまだ命の重さが分かりません。

虫を殺しても何も思わない人がいるように、

動物を虐待しても何も思わない人がいるように、

ニュースで殺された人を見ても

何も思わない人がいるように。。。




私はまだ分かりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿