トラの山歩き

山歩きを中心に書いています

韓国岳(2020年9月13日)

2020-09-16 13:21:57 | 山歩き
つつじヶ丘からの韓国岳

白いアザミが

ツタウルシも色づいてきました

登山道補修用の資材と思われるものが置いてありました
8月29日来た時にも置いてありましたがいつから作業に入るのでしょうか?

ツクシコウモリソウも終わり始めていました



3合目着




4合目から硫黄山、甑岳

硫黄山の水溜まり



7合目から5合目の様子をズームで
迂回路の途中で追い越したグループが休んんでいます



池の水面の一部が...





頂上から新燃岳、高千穂峰

ズームで

火口湖が出来ていました

大文字草が咲いていました


山頂は賑わっています


大浪池へ下ります


秋が来ていますね


倒木が...無理せずに通れました

ここで昼食

韓国岳頂上をズームで

避難小屋からえびの高原へ


なだらかな道を40分ほど歩いて県道、車の場所へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (henkutuzizii)
2020-09-16 22:45:50
大浪池の「水面の一部が」……どうなってるのですか?
ブクブクして噴火しそうとかじゃないですよね!
返信する
Unknown (5003tora)
2020-09-17 06:28:17
@henkutuzizii 一部だけ色が薄くなっていました。
噴火しそうとかじゃないですね。
多分 空が一部分青空だったのでそこが反射した(映った)のかも。
返信する
Unknown (みなみ風)
2020-09-18 20:26:32
韓国岳の火口湖、まだ見れるんですね~~。
つるりんどうの花、可愛いです~。
返信する
Unknown (5003tora)
2020-09-18 21:14:06
台風の雨で水が溜まったんでしょうね。
いつまでもつかな?
休憩したところで偶然見つけました。
ツルリンドウは2本だけで1本は蕾でした。
返信する

コメントを投稿