トラの山歩き

山歩きを中心に書いています

韓国岳(2022年12月3日)

2022-12-04 20:33:09 | 山歩き
1ヶ月振りに韓国岳へ

つつじが丘の木橋を作り直し(?)していた

登山届を提出して登山道へ

前回(10月)は咲いていなかった木...今年も最後(年末まで)咲いているのかな?

真っ白です!

3合目から上も真っ白

進んで行く方向も

振り返ってみても

もうすぐ5合目

5合目着

小屋でちょっと休憩して

この木が樹氷で綺麗になるのはもうすぐ?




もうすぐ頂上

頂上付近に数人が見える

頂上着

気温は5度くらい

写真を撮っていた人が下りて行ったので自分たちもさっさと撮って下りることに

休憩していた人も立ち上がって下りる準備している

いつものように大浪池へ下りる

上って来る女性2人とすれ違う

傷んだ木段に注意しながら下りる

ガレ場を過ぎると先行者2人の前に若者4人の姿が見えた

滑らないように注意して下りる

避難小屋着
避難小屋でお昼...小屋は貸し切り、何人か覗きに来た

足が傾きながらも立っている...いつまで持つかな?と思いながら通り過ぎる

何となくガスが薄くなってきたようだ

が、変わらず!

木段が終わり雑木林の道に入る

県道に出て車まで車道を歩く

景色の見えないガスの中の歩きを堪能してきた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿