スカッ子の日記『努力しない毎日!』

私の回りで起こる日々の他愛の無い出来事日記です(誤字脱字は個性)

チョコレートの山

2007-02-14 20:26:21 | 日常


母が仏壇にお供えしたチョコレート達!
皆ダイエーで買ってきたバレンタイン限定大箱大袋シリーズ
誰へプレゼントかそりゃーあーた今は千の風になった

お父ちゃんへよ (真実は自分が食べたいから)

一昨日母が突然私に
 (お母ちゃん大きな箱に入ったチョコレートを買ってこようかな?
  今だけ大箱に入って売ってるから、そのチョコレートをタッパーに入れて
      お膳の上に置いて毎日楽しもうかな?贅沢かな?)

私 (全然贅沢じゃないから、タッパーに入れて楽しめば)

実はチョコレートはこれだけではない!今我が家はリホーム中の為に
職人さんに出すお茶請け用にやはり母が徳用サイズのチョコレートを
ドッサリ買ってストックしてある・・・お煎餅もだ・・・
おまけに私もコンビに用も無いのに入っては100円でチョコを買う習慣がboo

母は中性脂肪の数値を気にするが為に(一日一粒)しか食べないし

じゃーこの大量のチョコは誰のお腹に入るのよ
ここをなぞってね (するってーと、中性脂肪が200を軽く越えてる私じゃん)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなふにゃん)
2007-02-14 22:42:54
私も千の風になった祖父へ 神戸プリンをプレゼントしました。
ちょっとフンパツしちゃいました。
本当は自分が食べたかったんですけど自分の分を買うのを忘れてしまっていたんですよねぇ~
ま、我慢!!です。
返信する
お、女将さん宅も (一陽)
2007-02-14 23:08:34
リフォーム中なのね。
我が家は今週末からいよいよです。
早速生協で大工さんのお茶請け用お菓子注文
しましたわ。
返信する
Unknown (こぐ)
2007-02-15 05:47:14
この大袋のチョコを1日1粒??
う~ん 食べ終わるのはいつになるのでしょう
女将さん 『手伝って』ってお母さんに
頼まれるんじゃないですか~?
うれしいですねっ
いえ、困りますねぇ
返信する
おチョコ いっぱーい!! (Qooty マミー)
2007-02-15 08:44:03
バレンタインになると 大袋が 出るんだねぇ
お母様の 発想。。。。 かわいいですねぇ
女将さんも 一日 何個か 決めてなきゃ
すぐ!! 無くなっちゃうよーー
女将しゃんは どんな おチョコがスキ?
ワタシねぇ。。。甘いものスキなんだけど
おチョコだけは 。。。ブラックが 好きなんよ
大人じゃーーーーん
返信する
Unknown (とんとん)
2007-02-15 10:29:39
中性脂肪に反応してしまいました。
いや~まいりました。わたくし、な・なんと244だって!
医者に速攻、薬出されてしまいました~~
おまけに体重を10キロ落とせ!・・それが出来れば苦労はしない

たなみに私の好きなチョコは、生協の「ラムボール」
家族に隠してひとりでこっそり・・ま・当分痩せるのは無理っぽい・・
返信する
アーモンドが脂肪が・・・ (スナッチャー)
2007-02-16 10:11:41
女将さん、チョコレート
甘くないのは、体に良いらしいですが
甘いのや、マメ類(アーモンド&カシューとかとか
は、食べすぎ注意報らしいっすよ。

ワタシは、お腹の周りの脂肪注意報(笑)
返信する
すなふにゃんさんへ (女将)
2007-02-16 14:27:32
すなふにゃんさんは我慢できちゃうんですねOH~
それは流石です大人です。
私は御下がりを頂きます( ´(00)`)ブヒ
返信する
一陽さんへ (女将)
2007-02-16 14:29:36
リホームと言うか、文化財修復と言うか?こんなオンボロ家を直す職人さんは
人間国宝級だよ思います<(_ _*)> 感謝!

来て見たらビックリするわよ・・・
返信する
こぐさんへ (女将)
2007-02-16 14:31:20
きっと私の場合は手伝わずにいられないでしょう?
親孝行な娘なもので( ´(00)`)ブヒ

だから高いんです・・・中性脂肪が(∩_∩)ゞ
返信する
マミーちゃんへ (女将)
2007-02-16 14:35:54
女将相変わらず元気だけど痛いの・・・(泣)

口は食べるにも、喋るのも、元気満々( ´(00)`)ブヒ

私はオチョコと言えばやっぱり(ガーナミルクチョコレート)
子供の頃からずーっとNO1は譲れない程の贔屓なにょ!
だって~ミルク味が大好きにゃにょ!
マミーちゃんたら・お・と・な・クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

母は今この時代にチョコレートが贅沢品なんですよ。
返信する

コメントを投稿