ははひとりこひとり のリアルな生活

19歳→結婚
20歳→出産
25歳→別居
26歳→離婚。

一人娘との成長日記
低所得。波乱万丈な人生。

犯人は家の中にいる?

2024-02-27 19:42:00 | 日記

お疲れ様です🙇‍♀️
昨晩は夜ご飯の件で祖母と大喧嘩。   

前日に食べた鍋のつゆがまだ余ってるし夜ご飯はうどんにする。と祖母と母と私で
朝に晩ご飯決めました。
買い出しも作るのも全部私。いつものこと。

しかし、家に帰ってきたらそのつゆが鍋に
ない…あれ?おかしいな。と思い
祖母に聞いたら捨てた。とのこと。え?
祖母ももちろん夜ご飯決めた時に話したので
うどんにすることを知っているはず…
夜ご飯うどんじゃ嫌だった?のと祖母に聞いたら
うどんにするって言ってたの知ってる。
麺あるのか?と。
じゃあ、知ってるのにどうして捨てちゃったの?
うどんは鍋のつゆで作るもんじゃない。

は?
今までそういう風にしてたじゃん。

家にある材料だけで作らなきゃ💦でも、野菜とか鍋にした時作っちゃったし。とパニック😰

私のせい。責められた。と祖母が怒りだし、
お前の離婚した原因はそういう所だ。
だから嫌になったんだよ。
だから不倫される。とブツブツ言い始め
非を認めない祖母。
1番言われたくないことを言われたことに
腹を私は立て感情が抑えられなくて外へ避難。
帰りたくありませんでしたが、行くあてもなく…娘置いて出ていけず仕方なく帰宅。


そして、今朝は自分用のパンを焼いて
コーヒー用意しておいたら…
あれ?どこにもない。なんで?😰

テーブル見たら用意しといた皿は
祖母の夜ご飯のおかずがのっていて、
入れたはずのコーヒーのマグカップはお茶になっていて、パンはどこにもない!!!
 
え、どうして?

家に居るのは遅番の母だけ。
パンはどこにあるか知ってる?
食べたよ!
え?
お皿は!用意しといたのに。
あ、それ出てたから使った!
は?
コーヒー残してあったから飲まないと思って。だからお茶入れといた。

うそだろ!!!!
 
昨日に引き続き祖母と母の勝手な行動に
怒りが湧き大喧嘩。
なにか言うと出てけ。ここは誰んちだか分かってるのか。
そんな大したことないことで怒るとか気持ちが小さい。
自分の子供にいちいち気を遣うとかできるわけない。

私よりも長く生きてるからって
この態度でいいわけ?
たしかにこんなくだらない事でと思うけど。
私にとってはこんなことでの問題じゃない。
 
ごめんねって謝ればいいのに。
なんで素直にごめんねって謝れないの。
 
こんなことがあり、今日は祖母がデイから
帰ってきても一言も話しませんでした。
まだ、母は仕事から帰宅しませんが
正直会話したくない。
 

母の仕事先のお客さんに娘さん
再婚しないのか?とか母が言われたそうで
それを朝から話してきて、40代でもまだ
子供生めるからね!って言い残し仕事に
行った母。
 
できるもんならとっくにして出てあ行ってるわ😮‍💨
まだ少し男性が怖い。って
言ってるじゃーん!!!!
 

先日娘を連れて行ったところの耳鼻科
にムーミンやキャラクターのビーズアート!
正しくはダイヤモンドアートと言うらしい。
飾ってあり、とても可愛くて気になり調べたらまずはセリアのから初めるといいと書いてあり、
さっそく見つけたのでゲットしてきました😄
 

デイがお休みの時祖母は塗り絵や計算が飽きたとよく言うので祖母と一緒にやってみようかな。






今流行りのネームホルダーも見つけたので
購入。
パーツ揃ってないけど今から作るの楽しみです🥰







 








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-02-27 19:52:10
親しき仲にも礼儀ありと言いますが
まさに、それですね(#^.^#)
返信する
Unknown (4o1channel)
2024-02-28 10:48:48
@luffy000616 コメントありがとうございます😊

ほんとその通りです。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-03 19:11:36
来て下さりありがとうございます🎀
分かります😌分かりますょ🎀
私も同じ道を通って来たから・・・
それでも今前向きになられて凄いですね✨✨
頑張った人には色々ご褒美が待ってます😊🍀
娘さんとの時間も大切に🎀
あと、余計なお世話ですが・・・
ブログも書かず心ないコメントして来る人なんて、拒否する設定にしたらいいですょ😌✌️
返信する
Unknown (4o1channel)
2024-03-04 14:08:54
@aokun115 コメントありがとうございます😊

嬉しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
頑張ってこられたのですね…

拒否設定調べてみました。やり方がよく分かりませんが設定できること教えて頂き助かります。ありがとうございます🙇‍♀️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-04 14:30:16
良かったです😌🍀
こんなに心を込めてブログを書かれて、それに相応しいコメントなら未だしも🎀
何の必要もない者のコメントなんてね
苦しい心の助けにならないどころか、更に心が苦しくなる😣
そんな事は許されないし👊
ここから排除すべきと思っています
私は、あの者が来た時は、運営にも通報しています❗️
みんなが安心してブログを書ける場所でなければいけないから😌🍀
一緒に、ありのまま楽しく書きましょう😊🎵
返信する
Unknown (4o1channel)
2024-03-05 07:44:03
@aokun115 なるほど!
ありがとうございます🙇‍♀️
とても嬉しいお言葉頂けて幸いです😊
勉強になります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。