ははひとりこひとり 。ママは子育て中

19歳→結婚
20歳→出産
25歳→別居
26歳→離婚。

一人娘との成長日記
低所得。波乱万丈な人生。

お墓とコロナ

2023-08-15 12:57:00 | 日記
13日の日曜日に祖母がお父さん(祖父)が来てくれた夢を朝見たよ。ひとつも話してくれないのよね。でも私と社交ダンスしているのと泣きそうになりながら言うもんで、
私も聞いててうるうるしてしまいました🥹
夕方迎えに行く予定をしていましたが、
午前中に祖父をお迎えにお寺へ
お墓にあげるお酒とお線香を持ち
祖母と娘を連れ一緒に行きました
祖母みたいなことちょっと言ってみたいな(^_^;)笑

池の鯉元気でした。小さい頃から行く度に
見るのがいつも楽しみでのんびりして帰宅しました
 

14日朝早くに母から連絡があり母の職場でコロナが流行ってるから感染するのも時間の問題と言われていたのはいつも聞いてましたが、いつものことで大丈夫だと思っていたら少しだるいからと母は自分の部屋へ行き検査したら陽性反応でてしまい、母がコロナに感染しました。
 
高齢の祖母も娘も持病があるため、接触はしてませんが感染したらまずいと思い、慌てて換気、家中除菌スプレー振りまき念の為娘、祖母にも検査をしてもらい、結果が陰性でしたので離れてはいますが県内にはいる兄の奥さんに連絡し状況説明した上で兄と相談して頂きなんとか受け入れてもらえて
兄の家に母の状態が落ち着くまではお世話になることにしました
 

私も検査結果は陰性でしたε-(´∀`;)ホッ
仕事があるので行かなくては行けないし、
空いてる時間に足りないものの買い出ししたりでバタバタ忙しい。
兄宅も滅多に行かないから落ち着かない
なかなか眠れず寝ても目を覚ますとまだ4時、5時で…
 


もうすぐ始まる調停の答弁書等記入し
私の源泉徴収票やっと出してきました。

結果はほぼ分かってますが、、
伝えられる機会があるのに何も伝えず相手の言いなりになるのはよくないし、
子供の事全く考えて無いことになるよな…って思い記入欄の枠に収まらないくらい書かせて頂きました。

当日ただ一言だけ伝えて帰ろうと考えてます。
1回で決まるわけないし。
辛いけど現実受け入れるしかありませんしね…
 





本心、行きたくありません…




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です。 (yamaguti2520 )
2023-08-15 13:29:21
又コロナが増えてきました。現実にマスクをしていない人も増えてきました。大変ですがやり切って下さい❕その先には良いことがあると信じて前に進んでくださいネ❕フォローしますので又ブログアップお待ちしています。
返信する
Unknown (4o1channel)
2023-08-15 22:35:52
コメントありがとうございます。
咳やくしゃみ遠慮することなしにする方ほどマスク付けませんよね🤦‍♀️

嬉しいお言葉ありがとうございます。
とても元気貰いました。
返信する
Unknown (myznfme1969)
2023-08-16 23:50:22
私の勤めるデイサービスもコロナ感染者がちらほら出ています。私は調理場に1人で仕事してるので、あまり感染の心配はないかと思っていますが、基礎疾患があるのでワクチンだけは6回しっかり打ってます。うちは、元旦に息子が陽性になり、逃げ場のない狭い借家で、感染したらどうしようかと思いつつ、息子の世話もしなきゃならなくて、ヒヤヒヤしましたが、なぜか私は感染せず…ずっと陰性でした😰
お互いに気をつけながら頑張りましょう😆
返信する
Unknown (4o1channel)
2023-08-17 10:59:02
@myznfme1969 お疲れ様ですm(_ _)m
家族に感染せずで良かったです。
コメントありがとうございます。とても嬉しいです。これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。