ははひとりこひとり のリアルな生活

19歳→結婚
20歳→出産
25歳→別居
26歳→離婚。

低所得。波乱万丈な人生日記ですが
よろしくお願いします。

水面に浮かぶ花の妖精

2023-08-12 18:05:00 | 日記
11日(金)祖母、母、母の姉と一緒にあしかがフラワーパークへ入園無料なので連れて行く予定でしたが母の職場の介護施設でコロナが増え続け感染が広がってるとのことで母と母の姉は職場が同じでもあり、急遽出勤も決まり行けなくなってしまいました。
祖母も楽しみにしていたけど暑い中大変だからとのことで娘と2人で行ってきました😅
 










日陰もほぼなく直接日光が当たるし
とにかく暑かった(^_^;)
すぐ休憩所へ避難しました!

花手水は華やかで綺麗でした🌼*・
お花は元気をくれますね🥺🥺
 

8/27(日)まで展示されています。
毎週金曜日は花の入れ替えがあるそうです。
 
睡蓮の花や
スモールジャングルコーナーもあり
ウツボカズラなどありました。
初めて見た、、









 
お昼は少し車を走らせたとこにある
佐野ラーメン『八竹』はたけって読むらしいです。



久しぶりに外食したな…
久しぶりにラーメン食べたな…って(笑)
美味しくて娘もまた行きたいって喜んでくれました🥺
離婚してシングルマザーになってから
別に何も自分悪くないのに
元旦那から減額だの養育費の件について
言われたりシングルマザーのことで調べると結構手当があるから裕福とか書かれてあるのも見たり、、
養育費標準の金額より多くは頂いてないし手当も貰えてないし…ましてや収入もパートで休めば収入ゼロだし…
何が言いたいかと言うと外食は私と娘にとっては贅沢なことで…罪悪感というか。
たまにならいいよね?(苦笑)
 
帰りにサーティワンに寄り娘のバースデークーポンが届いて居たので無料でアイス頂いて帰ってきました🍨
小さいからスモールなのかな?
無料は有難い。ご馳走様です!!

もうすぐ娘も誕生日…
お盆も休まずお仕事頑張らなきゃ。

台風の影響ある地域はお気をつけて…







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myznfme1969)
2023-08-15 11:44:13
私もシングルです。息子が1歳の時離婚して、その息子も今年で20歳になりました。
養育費も2年でストップし、母子手当があるから働かなくてもいいんじゃない?とか言われ、両親の介護と育児で、正社員になれずパートで掛け持ちして頑張ってきました😆
たまの外食が子供も私も楽しみでしたよ😆
ラーメン🍜美味しそう😆佐野ラーメンって有名ですよね。食べてみたいです
お花すごい綺麗ですね。癒されますよね😆
返信する
Unknown (4o1channel)
2023-08-15 13:25:24
@myznfme1969 コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
大変な思いされましたね…成人まで立派に育て上げて尊敬します。
シンママの大先輩ですね😆
未熟な私ですが、色々教えてくださいね。

私も介護と育児があり、正社員としては認めて貰えずでパートです。正社員だと休みづらく周りにも迷惑かけてしまいそうでパートでもいいのかどっちがいいのか…
母子手当なんて働けば働くほど貰えませんよね。生活の足しにもなりません😅

たまにの外食だけでもとても幸せな気持ちになりますよね。佐野ラーメン知っているんですね☺️
とてもあっさりしていて美味しいです。ぜひ、機会があれば食べてみてください!

癒されますよね。冬はイルミネーションをやっているので見どころたくさんの所なのでぜひ(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。