coomin

人生の大半をアニメ鑑賞に捧げているヲタク伊流Jhonの日記。

救眠力2/テイルズ・オブ・ジ・アビスのラストシーンの真相は?

2009-05-10 23:00:51 | アニメ感想
どーも伊流Jhonです。

今日は暑かったですね~!窓を開けていても風が通らなくて、部屋の中の気温がどんどん上がってましたね、きっとf(^_^;)

そんな1日、伊流さんは何をしていたかというと…やっちまいやした…!!!!Σd(´∀⊂)

今朝は8時半に自然と目が覚め(昨日も早く寝たから)、普段使っている掛け布団を干し、そのあと昨日見途中だったアビスをいっきに最終話まで見て(だいたい10話くらい?)、ずっとテレビを見ていたお陰で目と頭が疲れたのでベットに横になったら、夜の9時半で死た……_| ̄|○||||

……うん。最早、何も言うまい……(´∀⊂)

今日は何時に寝つけるかな~(爆)

*****

アビスの感想を少しなんですけど、ラストシーンの2年後ティアたちの元に帰って来たのは、果してルークだったんでしょうか?(¨;)?伊流にはアッシュだったのでは…?と思っています。正確にはルークとアッシュが再び一つになった新たなルークだったんじゃ?と思っています。

最後の戦場の場でローレライを解放したルークが、建物と一緒に落ちていく際に受けとめたアッシュ、彼は衛兵に剣で貫かれて亡くなっていたはずですけど、微かに動いた指先…そしてルークは体の細胞分解が始まって消えかかっていた事を考えると、この時何らかの力が働いて、二人がまた再び一つになったんじゃないのかな~(¨;)とか考えているのですが…

アニメのラストシーンはルーク(?)の顔が映るの物凄い一瞬でしたけど、ゲームのEDははっきり映っていましたね。ほぼ同じ内容でしたけど。

果して最後に映ったあの顔は、どちらだったのか…それが物凄く気になるところです。今度某Aさんに聞いてみるか。。。終わっときます。


最新の画像もっと見る