coomin

人生の大半をアニメ鑑賞に捧げているヲタク伊流Jhonの日記。

伊流は短気ですのよ

2007-04-12 23:49:47 | Weblog
今日の銀魂。
銀さんの『なんだ~?なんでオレの周りは人の話を聞かねぇ奴ばかりなんだ?』と言う問いに対して、
沖田の『それは…アンタも人の話を聞かねぇからです』という答えに、深く感銘を受けたのは伊流だけですかッ…?伊流だけですか…!!

*****

伊流は短気です。

なんて、ここの日記をちょいと遡って読んでみれば一目瞭然なんですけどねぇ。

と言うのも。昨日の朝礼で『明日(つまり今日)、前期の反省会をやります』と言われ、伊流は物凄く怯えていたんですよ。あ、短気のくせに超チキンです。

普段の勤務態度を振り返れば…!

(……)←思考中

(うわぁぁぁぁ!!!!(((´Д`))))

絶対注意される…!って、超自覚アリアリでして。あー、明日会社に行きたくねぇ…_| ̄|○||||とビビリ&落ち込んでいたのですが。

早速会議が始まると、前年度のミスの量やクレームについて上の方達で質議応答が始まったのですが。

話しているのは、もっぱら上の人間だけで。

それは普通だと思うんですけど、問題なのは『どんなクレームが今まであったか』とかこっちは全く知らされていなかったんですよね。

で、去年の業績を数値化したプリントが回されても、その数値が指す意味、深刻さがまるで分からないんですよ。

違う課の人も交えて反省会は続いたのですが。

伊流は正直、(お前ら、一体何の話をしているんだ…??)状態でして。

もーお客さまからクレームがきた時点で、まず社内全体にクレーム内容を回覧し、何故クレームがついたかをその時点で話し合い、そのレポートをまた社内全体に回す…そして、クレーム対策の『マニュアル』を作成する。

それだけの、話じゃ、ねぇの??

……

はぁぁ~~??Σ(#゜Д゜)

-春先とはいえ、まだ寒く。会議室には暖房がついていなくて、伊流は最早会議の内容なんかより(寒い寒い寒いよぉ~~!(´Д`))と、一人しきりに膝をさすさすし続けておりました…後から、同じ部署の人に『面白かった』と言われました。ハイ。

ようは何が言いたかったのか…!本当に、まるで分かりませんでしたッ!!

本当…対応マニュアルとか、ねぇの?!なにこの会社…と、今更ながら思ってしまいましたよ。そんなことで、あの寒い部屋に一時間以上拘束されていたかと思うと腹ただしいのですよ!こっちは!

…なんていうのは、やっぱり間違っておりますか…??むー(-.-;)

あ、結局会議は上の人たちだけで話し合いが続いて無事終了。とくに注意はされませんでしたが…これからされる、かも…!(((´Д`)))ががが、頑張って仕事しますー!(>△<)ゞ

あー、やっぱりギガンティック・フォーミュラ面白いよ!!(´∀`)

最新の画像もっと見る