器のはなし 富崎陶器

有田焼や伊万里焼、波佐見焼を中心に、佐賀周辺の情報を発信します。

ドリアを作ってみました(#^.^#) 有田しん窯青花 グラタン皿

2011-11-26 16:55:17 | 食・レシピ
    11月もあとわずか……
     温かいものが、美味しくなってきました(#^.^#)
      久しぶりに、ドリアを作ってみよう~~~と思ったのですが、
       あまりに久しぶりすぎて、ホワイトソースの作り方、
        忘れかけておりました(*^。^*)
Img_2247 ドリア
   ホワイトソースの上に、チーズをのせてみたのですけれど、
    ちょっと、量が少なかったかな(#^.^#)
     でも、思ったより美味しくできたので、またチャレンジしてみようかな
Img_2248  
   有田しん窯 青花グラタン皿
    このグラタン皿は、台皿と蓋が一緒になっているので、
     ちょっと時間がたっても、温かく食べられるのが嬉しいのです


 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿