少女隊 ファン応援blog いち(妻)☆寝ても覚めても少女隊SP!

少女隊ファン応援blog お問い合わせは4ever1234@mail.goo.ne.jpまでお願いします

ランチオフ会レポート!その2

2013年10月16日 08時54分47秒 | Weblog
R〉それからね、YouTubeとか見るのやめたの。(*´-`) 目も疲れるのよね。( ´△`)
みなさんは、スマートフォン?( *・ω・)

F〉僕は両方持ってます!(*´ー`*)

F〉ガラケーです!(^_^ゞ

R〉メールとか、うつときは、ガラケーの方がラクね。(*^.^*)

F〉はい。(*^ー^)

R〉もうなんか、私、変なの送っちゃったことあるのよ。(^_^ゞ
変な風に変換されるでしょ?それがなんか、仕事関係の人だったから、ああっ!どうしよう~(^^;)(;^^) ってなって・・・。(;´∀`)(苦笑)

F〉フフフ (*´∀`*)

R〉「何とかでお願い致します。お客様」とか f(^ー^;

F〉アハハハハ(*≧∀≦*)

R〉あらっ?とか・・・。(;^_^A
だから携帯の方が、うち間違いが、うってる感覚と急いでいるときに、何度も何度も変な文字になるから、やっと最近使いなれてきたかな?(*´ω`*)
便利は便利だけどね!何でも調べられちゃうしね!(*^。^*)

F〉電車の中とかでも調べますしね。(*´ー`*)

R〉でもね!もうね、どこに行っても見るとみんな携帯やってるのね!みんな電車とかで座ってやってるじゃない?(^-^)
あれは不思議よね~?本を読まなくなっちゃったもんね。(*´-`)

F〉僕、スマホで本読みますよ!(*^。^*)

R〉でもね。疲れない?(´・ω・`)?

F〉やっぱり、画面大きくないとそうですね。(*゜▽゜)
それ用にタブレット用意したりとか。(*^-^*)

R〉そういう時代になってくるのよね~( ´△`)(しみじみとした感じで(^-^ゞ)

F〉本をそのまま持つと、でかいし重いし・・・。f(^_^;

R〉でもね。私、事典とかは持って歩いてる。(o^-^o)

F〉事典とか、携帯に入ってますよ。(~O~;)

R〉入ってるんだけど、使いやすいのよ!こっちの方が!(^-^ゞ
あとなにか、漢字がわかんないとき?( ´△`)
その時も、もうボロッボロのやっぱり辞書?
見た方が、私にとっては早いの。d(^-^) (流石、物を大事にされる麗子さん(///ω///)♪)

F〉やっぱり慣れでしょうね~。(*´ω`*)

R〉慣れだろうね~。(*^^*ゞ

F〉スマホ使うようになって、みんな会話をしなくなった。カップルとかも。( ´△`)
やり取りも、電話よりもメッセンジャーみたいなやり取りで、会話が少ない。f(^_^;

R〉確かにね~、書かなくなったもんね!(・ω・)
だから漢字がさ、時々さ、点があったとか、ないとかさ、ここ出たっけ?っていうのがわかんなくなっちゃうから、やっぱり書かなきゃダメよね~。( ´△`)

F〉そうですね。f(^_^;)(恥ずかしそう(^w^))

R〉あと、電話番号も覚えなくなったでしょ?(´・ω・`)?

F〉あああっ・・・。(^_^;)(みんな心当たりありなリアクション(*^^*))

R〉昔は、友達の番号とか、親戚の番号とか、学校の番号とか覚えてたけど、覚えなくなっちゃったもんね。(。・ω・。)

F〉確かに!(^_^ゞ

R〉私、前に水没かなんかで携帯が使えなくなった時に、困っちゃったのよ。σ(^_^;)

F〉あああっ。えええっ。( ; ゜Д゜)

R〉その時に、もう改めて、やっぱり番号だけは控えようと思って、アドレス帳とかに書いて・・・。( ・∇・)(と、お話されている途中で、麗子さんがオーダーされた、限定15食のカルビの鉄板焼きランチが運ばれてきました(*´∀`))

R〉これ、限定何食とかいうカルビのなのよね!(*´∀`)

F〉やはり麗子さん、限定に弱い?(*^▽^*)

R〉そうなのよ!限定に弱い!(*≧∀≦*)(笑)

では、食べましょうね!みんなで!(*´ω`*)
それでは、今日は宜しくお願い致します。
いただきま~す♪(о´∀`о)

全員〉いただきま~す♪\(^o^)/

(今回のランチは、日替りランチメニューからお好きなメニューをお選び頂きました。(*^▽^*))

(ランチをお召し上がりになりながら、また会話がはじまりました。(^○^))

F〉あっ、今日のブログもみました。(σ*´∀`)

R〉そう!さっきね、うってたの。(*´∇`*)
あれでね、電車乗り遅れそうになったの。f(^_^;

F〉アハハハ(о´∀`о)

F〉ブログは、スマートフォンでもうってるの?(*´ω`*)

R〉うん。( ^∀^)

F〉じゃあ、大変だ。(^_^ゞ
やっぱり、携帯の方が早い?

R〉ぜんぜん早い!でも、慣れたかな~?f(^_^;
最初の頃、うってても隣の文字にいっちゃったりとか、ね。(´▽`;)

F〉あああ、うん、イライラする。f(^_^;

R〉そうそう!みんなイライラするのよね!ヽ(´o`;

F〉しますよね!(~O~;)

R〉私だけかと思ったら、気が短くなっちゃったのかと思っちゃった。σ(^_^;)

F〉いやいや、そんなことはない。(^^;;

R〉フフフ(*´∇`*)

F〉最初の頃なんて、ガラケーに戻したかった(^_^ゞ

F〉去年くらいに、携帯の電話が使えなくなっちゃって、やむ無く買ったらなおっちゃって。σ(^_^;)

R〉あるよね!そういうタイミングがね!(o^-^o)

F〉で、なおっちゃったんで、両方使ってます。(^_^ゞ

R〉私も、ほんとに変えようと思った時に、機種がいっぱいあるのをみて、ダメだ選べないと思って。ヽ(´o`;
で、また今度空いているときに行ったら、何となく選んでくれたの。(・∀・*)
「これか、これがいいですよ」みたいな。
それで、ようやく決められたのよ!(о´∀`о)

もう、いろんなのがあると、何がなんだかサッパリわかんなくて、でも、そのうちガラケーとか無くなるのかな?(´・ω・`)?

F〉いっぺんには無くならないんじゃないですかね?(・_・;

R〉だって、パソコンでお仕事とか、パソコンがメインの人は、あの携帯の画面じゃ小さいしね。(*´ω`*)


つづく・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿