少女隊 ファン応援blog いち(妻)☆寝ても覚めても少女隊SP!

少女隊ファン応援blog お問い合わせは4ever1234@mail.goo.ne.jpまでお願いします

新たに購入した物♪

2024年03月07日 13時43分00秒 | Weblog




English article follows Japanese one.( *´꒳`*)੭⁾⁾

皆さん、こんにちは。😊
マイペースな更新にもかかわらず、来てくださりありがとうございます。🙇‍♀️

先日、新たに少女隊のCDを購入しました!
既に持っているCDなのですが、余りにも歌詞カード?がボロボロになってしまい新たに購入しました。😅
BOOK・OFFで2000円くらいでした。

こちらのCDにはかなり思い入れがあります。
私が当時初めてCDを買ったのが、こちらのCDです。🤗

CDが出始めたばかりの頃に迷いに迷って購入した記憶があります。
ミニコンポも、このCDを聴くために購入し毎日聴き入っていました。
聴き入り過ぎたせいか、歌詞カード?がボロボロになってしまったのです!(笑)🤣
穴が空いています!(笑笑笑)💦💦💦







ということで、新たに今更購入をしました💦

こんなに歌詞カードがボロボロになるまで聴き入ったCDは今後も無いと思います💦😅

今は配信で聴くスタイルの楽曲が多いてすが、手元にあるCDや歌詞カードの有り難みを感じる今日この頃でした。🥰

………………………………………………




Hello, everyone.😊
Thank you for coming despite my own pace of renewal.🙇‍♀️

The other day, I bought a new CD of Girls' Corps!
I already have a CD, but the lyrics card? was so worn out that I bought a new one.😅
It was about 2000 yen for the book/off.
(Secondhand store)

I have a lot of feelings for this CD.
This is the CD that I bought for the first time at that time.🤗

I remember buying a CD when it started to come out.
I bought a mini compo to listen to this CD and listened to it every day.
Maybe because I listened to it too much, the lyrics card? was worn out! (laughs)🤣💦
There's a hole in it! (laughs)💦💦💦







That's why I bought a new one now.😁

I don't think there will be any CDs that I've listened to until the lyrics card is worn out like this💦😅

There are a lot of songs that I listen to on distribution now, but these days I appreciate the CDs and lyrics cards I have.🥰



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スノボおやじ)
2024-03-31 12:09:36
お久しぶりです。
レコードからCDへ切り替わりはじめたころでしたよね。私は、覚悟を決めて(笑)、両方買ってました。(ISLANDは2枚組でしたっけね)
何度目かの引越しの時に、CDを残してレコードを処分してしまったのは、今でも悔やまれます。
私が一番聴いたアルバムは、たぶんUNTOUCHABLE。個人的には、「アルバム」として作られてて、一曲目から最後の曲までずっと聴ける気持ちいいこの一枚がお気に入り。
今日は違うのも聴いてみようかな🎵
返信する
Unknown (いち妻)
2024-04-01 10:29:39
スノボおやじさん>
お久しぶりです。
スノボおやじさんが一番聴いたアルバムは、UNTOUCHABLEなんですね。

私も、ベストCD以外で一番聴いていたアルバムはUNTOUCHABLEですが、当時はレコードを買う余裕がなく、レンタルレコード屋さんで借りてカセットテープに録音して聴いていました💦
今現在、UNTOUCHABLEはCDもレコードも持っていますが何故か未開封の中古CDを買ってしまい未開封のまま保存されています💦
返信する
Unknown (スノボおやじ)
2024-04-12 19:21:21
未開封ってのも、何かの縁でしょう。よきよき。
一番効いたのはUNTOUCHABLEですが、最近聴いてて一番気持ちいいのは「Summer Grass in Rain」だったりします。いまさらながらと思われちゃうかもですが、まだ梅雨にもなってませんけど、最近の イチオシ です。
返信する
Unknown (いち(妻))
2024-04-12 23:55:40
スノボおやじさん>
「Summer Grass in Rain」も良いですね♪
「Summer Grass in Rain」は、一番歌マネ(麗子さんパート)しながら聴いていた曲です。(似てないけど笑)
Liveバージョンの「Summer Grass in Rain」も良いですよね。
返信する
Unknown (のりたま)
2024-04-19 00:46:52
チーコさんがヘルニアが良くなったら帰って来ると勝手に思っていてしばらくして
「芸能界引退∑(゚д゚lll)ガーン」(今ほど情報が早くない時代だし)と言う事を知りショックで少女隊グッズを手離したのを後悔してます

プロモビデオテープ 写真集 LPレコード 雑誌のスクラップ・・・(*꒦ິ꒳꒦ີ)

EPレコードだけ手離してなかったのが救いです😂
返信する
Unknown (いち妻)
2024-04-19 09:55:21
のりたまさん>
のりたまさんと同じ様に、ショック過ぎてグッズを手放してしまった他のファン仲間も少なからず いそうですね…。😓

今は結構、活動休止で長い間休んでも後に活動再開するアーティストや俳優や芸人などいますが80年代当時は、活動休止=引退や解散が普通でしたからね💦
しかしながら、EPだけは奇跡的にあるんですね✨

私は大人になってから色々グッズを買いまくりましたよ♪笑
今も買ってますけど🤣
返信する
Unknown (のりたま)
2024-05-27 23:50:33
メルカリで購入した「少女隊夏景色」手に入れました
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››~♪
欲が出てきて「ESCAPE」と「クララ白書」(両方まだ見たことない)も欲しくなってきた
ひとつ質問です「少女隊夏景色」には3人黒のワンピース水着のは無かったんでしたかね?記憶違いかな(-ω- ?)
返信する
Unknown (いち妻)
2024-05-28 18:35:18
のりたまさん>
少女隊の写真集買ったんですね♪☺️
黒い水着を着ている少女隊の写真集は、『あなたに loving you』の写真集だと思いますよ😅💦
表紙が黒い水着ですから💦😆
結構売ってるけど、やはりピンキリのお値段ですね。
ボロボロなのに30000円という強気な値段の物もありましたよ🤣
返信する
Unknown (のりたま)
2024-05-28 23:30:14
記憶違いでEP「Bye-Byeガール」の裏ジャケットでした🤭お騒がせしました🙇
色々調べていただき ありがとうございます
返信する
Unknown (いち妻)
2024-05-29 20:47:44
のりたまさん>
ああ、写真集じゃなくてEP「Bye-Byeガール」のの裏ジャケットの写真のことですね💦😅
見つかってよかったです🤗
返信する

コメントを投稿