少女隊 ファン応援blog いち(妻)☆寝ても覚めても少女隊SP!

少女隊ファン応援blog お問い合わせは4ever1234@mail.goo.ne.jpまでお願いします

2016☆ランチオフ会レポート! 3 完結

2016年12月03日 18時56分00秒 | Weblog
こちらで、ランチオフ会レポートは終わりです。
ということで、ようやく、ランチオフ会を私の中で終えることが出来ました。(*^^*ゞ


2からのつづき…。

そのまま今度は、麗子さんへの質問タイムになりました。(*^-^*)

K 「それでは、麗子さんにこれは聞いておき隊!という方、いらっしゃいましたら…。」
R 「はい!何でもいいですよ!( v^-゜)♪」
F 「フフフッ…。(*´艸`)考え中…。緊張してきた!フフフ…。f(^_^)」
F(1人) 「はい!(*>∇<)ノ
今回、ベスト盤が出て、少女隊のCDを聴きなおしてみたんですけど、すごい、ハモりが沢山入ってるんですけど、麗子さんは昔から音楽的な勉強をされてたのでしょうか?」
R 「いや、いや、いや…。全然…。(^^;
私も、聴きながら思ったんですけど、『素直になってダーリン』あれの、後半の《ラ~ラララ、ラ・ララ~♪》っていうコーラスの所は、なんかやってって言われて適当に歌ったんです。f(^_^)」
F 「えっ!!アハハハハ!へぇ~!!Σ(・ω・ノ)ノ(*´∀`)♪」
R 「それを思い出しました!! なんとなく、ハモリを入れたい所を入れさせてもらって、ここまでいれるとシツコイとか、他の楽器にあたって不協和音になってしまうとか、色々あったので、でも、ほとんどなんとなくやったものです…。(*^^*ゞ」
F 「フフフッ…。(*´艸`)」
F(1人) 「ありがとうございます!(*^-^)」
R 「いちばん難しかったハモリは、『Korea』の英語バージョンで、サビの部分?が一番難しかったです!f(^_^)」
ちょっと、難しい音なんですけれども、でも好きなんですけれどもね!はい!(*^-^*)」
F(1人) 「はい!わかりました!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)」
R 「いえ、ありがとうございます!(*´∇`)」
F「パチパチ パチパチ!(拍手)」
…………………………………………………………………

F(1人) 「ちょっと、『ハレーロマンス』について質問なんですけれども?(*^^*ゞ」
R 「はい!(*´∇`*)」
F(1人) 「シングルになっているのと、ライブとかで披露されているのが、ちょっと違う箇所があるじゃないですか?《ハ・ア・レエッ、ロッ、マーンス♪》がレコードとかで、ライブだと、《ハ・レ・エ・ローマーンース♪》になってるんですけど?( ・◇・)?」
R「あああっ?!」
F 「アハハハハ!ハハハ!(((*≧艸≦)ププッ」
F(1人) 「あれって、何でですかね?」
F 「アハハハハハハハ!(みんな、とってもウケてる!)パチパチ パチパチ(拍手喝采!)」
(そういえば、気になっていた…。(*´艸`)(笑))
R 「私、気付いてないそれ~!f(^_^)」
F 「え~~~~~っ!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚(みんな、ビックリ!(笑))」
(気付いてないんですか~?!っていうか、ファンだけの疑問?(笑))
R 「あああ!レコーディングでは、《ハ・ア・レエッ、ロッ、マーンス♪》、じゃ、ライブで生でやる時は、その方が歌いやすくてそうなっちゃったんだと思います…。(*^^*ゞ」
F(1人) 「あああ…。そうなんですか?(^^;」
(まだ腑に落ちない(笑)、疑問のまま?(笑))
F 「アハハハハハハハ!(爆笑)(((*≧艸≦)ププッ」
R「すご~~い!それに気付くってね~!!Σ(・ω・ノ)ノ」
F 「アハハハハハハハ!(ノ≧∀≦)ノ パチパチ パチパチ(拍手、さらに爆笑!(笑))」
(あえて聞く機会が無かっただけで、結構みんな気になってたと思いますよ(笑)(*´艸`))
R 「ありがとうございます~!すご~~い!(人*´∀`)」(感心しています!(笑))
K 「ほとんどの方が、思ってらっしゃったんじゃないかと…?(^^; みんな、思ってらっしゃいましたよね?( ・◇・)?」
F(1人) 「ライブの時だけじゃなくて、イベントの時からも変えてらっしゃいました!(*>∇<)ノ」
R.F 「アハハハハハハハ!(((*≧艸≦)ププッ(ノ≧∀≦)ノ(爆笑の渦)」
F(1人) 「当時から、ずっと疑問だったんです!」(他のファンからの証言もありました。(*´艸`)(笑)どうします~?麗子さん!(笑))
R 「あっ、ほんと~?!でも、レコーディングの時は、当時のね、レコーディングスタッフが、そういう風に歌ってほしいって、こだわりがあったりとか、後は、作曲家のね…。で…。すいません…。フフフ…。(*^^*ゞ」
F 「アハハハハ!ヘ(≧▽≦ヘ)♪」
(みなさん、もう麗子さんを許してあげてください。責めないで~!(*>∇<)ノ(笑))
F(1人) 「ありがとうございます!(^人^)」
R 「ね~!しかも、24歳でね~!!(*^-^*)」
(するどいツッコミです!(笑))
…………………………………………………………………

(気を取り直して…。(*^^*ゞ)
R 「はい、他には?( ・◇・)?」
F(1人) 「すいません…。少女隊の話じゃなくてもいいですか?(^^;」
R 「はい!(*´∇`*)」
F(1人) 「あの、麗子さん、声優さんの仕事とかもされてたじゃないですか?」
R 「はい。ええ。(*^-^*)」
F(1人) 「で、つい最近、家の中で、『フルーツバスケット』のドラマCDを発見しまして、花島咲さんの役をされてたと思うんですけど、何か印象に残ってるセリフとか、そういうのあれば教えてください。(*^-^)」
R 「印象に残ってるのは、《ドク電波で、ピ~ってしてやる!》とか、あれなんですけど…。(*^^*ゞ(笑)」(咲ちゃん役でセリフを言った~っ!カワイイ!(笑))
F 「フフフ!アハハ!(*´艸`)」
R 「アニメのアフレコする時って、全部、絵が出来てないことの方がほとんどなので、声を入れるときには、どうやってそのシーンが変わっていくのかが、イメージ出来る方の方が大勢いらっしゃると思うんですけども、出来ないまま、取り組んだことの方が多いんですね。
色んな要望を頂いて、ベテランの声優さん達は、一回テストをやったら、次、ポンポン、ポンポンいくんです。だけど私は、早さとテクニックがなくて、自分の台本を見て、あれっ?て、自分のシーンが終わっちゃってて、最初のころは、結構、居残りが多かったんですね。f(^_^)
身振り手振りやりながら、悪戦苦闘しながら、させていただいたんですけれども、でも、そのアニメの声優という仕事に出会ってから、声の仕事って面白いな~、と思ったんです!
(前向きです!(﹡ˆ﹀ˆ﹡))
以前はあまり、アニメを見る機会もなかったんだけれども、仕事をするようになり、見る機会も増えて、そこでまた、挿入歌を歌わせて頂いたり、そして、歌の仕事も、また、歌うことが出来るんだ~!というような喜びに、一つ一つ繋がっていった、そんな思いでもあります。(*´∀`)」
F(1人) 「ありがとうございます!(*´∇`*)」
R 「はい!ありがとうございます!(* ´ ▽ ` *)」
(一問一問、丁寧に詳しくお答え下さいます。(人*´∀`))
F 「パチパチ パチパチ!」(拍手)
…………………………………………………………………

F(1人) 「今回、ベスト盤を聴いてて、元のシングル『Forever』とかがあって、それのリアレンジ盤て結構入ってたりするじゃないですか?『Korea』も結構リアレンジ盤がありますが、麗子さんが、これから少女隊の曲で一曲、これ、リアレンジして出してみたい!っていうのはありますか?(´∀`*)」
R 「突然の質問ですね!!(*^^*ゞ」(ちょっとビックリ!ちょっと困惑?f(^_^))
F 「アハハハハ!(*´艸`)」(難しい質問ですかね?(^^;)
R 「リアレンジ……。そこまで、イメージが…。
まぁ、私ね、こちらの少女隊のベスト盤を聴かせて頂いて思ったのは、少女隊の楽曲、ほんとにいいなぁ~と思いながら聴かせて頂いてて、こういうベストって、ほんとに初めてじゃないですか?
今まで、アルバムごとに聴くことはあったんだけれども、デビュー曲から、『アニバーサリー』まで?また、12インチシングルとか、そうして順に聴いたことがなかったので、リアレンジまではいかないんだけれども、なんか、走馬灯のように、13歳、14歳頃からずっと思い出しながら聴いて、メンバーとの出会いもあったから、今があるんだなぁとか思って、そこまで、いっぱい、いっぱいでした…。f(^_^)」
F 「ハハハ…。」
R 「リアレンジまではいかないけれども、どれもね、ほんとにいい曲だなぁと思ってます!
F(1人) 「ありがとうございます!(^人^)」
R 「ありがとうございます!(*^-^)」
F 「パチパチ パチパチ!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)」(拍手)
…………………………………………………………………

F(1人) 「少女隊の衣装って、どれもすごく可愛くて、大好きなんですけど、まだ持ってらっしゃる物ってあるんですか?もしあったら、ライブとかで、展示して頂きたい。近くで見たいなぁと思います。(*´∀`*)」
R .F「ウフフフ! アハハハハ!(*´艸`)(ノ≧∀≦)ノ」
R 「えっとね、ハレーロマンスのヒョウ柄のジャケットだけ家にあるのよ!フフフッ…。(*´艸`)」
F 「アハハハハハハハ!え~~っ!!(*>∇<)ノΣ(・ω・ノ)ノ」
R 「なんでぇ~っ?て、思うんだけど、スカートは、見当たらないの…。どっかいっちゃったのよ…。(^^;」
F 「え~っ。ほ~。(´∀`*)」
R 「お引越しをしたりね、なんかする時に、少しずつ行方不明になっていったの…。
だけど、ハレーロマンスのジャケットだけ家にあるから、今度、じゃあお見せしますね!( v^-゜)♪」
F(1人) 「アハハハハ!ヘ(≧▽≦ヘ)♪」
F(1人) 「ありがとうございます!(人*´∀`)」
R 「はい!(*´∇`*)」
F 「パチパチ パチパチ!」(拍手)
(ナゼか、ハレーロマンスの時のヒョウ柄のジャケットだけある、貴重な衣装!今度見隊です~っ♪)
…………………………………………………………………

F(1人) 「今日も、女性の方が多いんですけど、女性のファンて、当時から多かったんですか?f(^_^)」
R 「女性のファンは、多かったですね!ちょうど!学生時代の頃に、自分達の学校のスカートを繋げて、《一心同体少女隊♪》って…。(*^^*ゞ」
F(1人) 「アハハハハ!(そんなことが流行っていたとは知りませんでした!(*´艸`))」
R 「マリンバのね、CMで、黄色いスカートで出てくるでしょ?《一心同体少女隊♪》って言葉が、センセーショナルというか、それで、みんながスカートを、洗濯バサミでくっつけたりとかして、よく、マネをして、ます~っ!なんて、聞きました。
なので、男性ファンも、もちろんいらっしゃいますけど、わりと女性ファンも多くいらっしゃって、それは、また、嬉しいです!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)」
F(1人) 「なんか、女の子は、アルバム買わないんですけど、俺に貸してくれって来るんですよ。f(^_^)」
R.F 「アハハハハ!(*>∇<)ノ」
R 「昔はね、アルバム1枚買うのも、ほんとお小遣いがね、みんな、無いときでしょ?
だから、プロモーションビデオなんて買えないし、だから、みんなでまわして聴いたりとかしたんじゃないかしら?(*´∀`*)」
F(1人) 「わりと、裕福だったんで…。(*^^*ゞ」
R.F 「アハハハハハハハ!ヘ(≧▽≦ヘ)♪」
R 「裕福だったのね!!(*≧∀≦)」
F(1人) 「自分が買って、女の子が貸してくれとか言われて、ずいぶん買って仲良くなったなぁ~と…。(*^^*ゞ」
R 「じゃあ、良かったじゃない!!仲良くなれて!!(人*´∀`)」
F 「アハハハハ!(*´艸`)」
F(1人) 「やっぱり、当時から、女性の人に少女隊は人気があったんだなぁと思って…。(*^-^)」
R 「あっそうですね!結構、女の子も沢山いらっしゃって、ある意味嬉しいですよね!
やはり、同性のファンもいるっていうのは…。
心強いというのでしょうか…。はい!(*^-^*)」
F(1人) 「ありがとうございます!(^_^)」
R 「ありがとうございま~す!(*´∀`*)」
F 「パチパチ パチパチ!」(大拍手)
…………………………………………………………………

K 「そろそろ終わりの時間が近づいてまいりました…。(o;д;)o
楽しい時間て何でこんなに早いんですかね…。
最後に一人だけ感想を…。熱い思いを…。
短く30秒位で、まとめて頂いて…。f(^_^)」
F「アハハハハ!」
(熱い思いは30秒では言いきれないでしょ!(*´艸`)(笑))
(Kがお一人選んで、感想をお願いしました。(*^^*ゞ)
F(1人) 「私は、今日は初めて参加させて頂いてたんですけれども、デビューのころから、皆さん同じだと思うんですけど、ファンで、ずっと、憧れ続けて、よく女性のタレントさんが好きって言うと、男性からなんで?ってよく言われてたんですけど、そんなことは別にどうでもよくて、大好きで、ずっとファンでいて、今日こういう日に出席させて頂いて、ほんとに感激ですし、こういう場をひらいて下さっている皆さんに、ほんとに感謝をしてます!ありがとうございます!
またこれを気に、皆さんとも会えたらいいし、他のメンバーの方とも会えたら嬉しいなと思います。
今日は、ありがとうございました!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)」
R.F 「パチパチ パチパチ!」(拍手)
K 「それでは、最後に麗子さんから皆さんへメッセージを頂けたらと思います。」
R 「はい!(´∀`*)
皆さん今日は、ほんとにありがとうございました。
お祝いも頂いて、皆さんの気持ちがヒシヒシと伝わってきて、感動しております!
こうして、この何時間かのために、色々スケジュールを調整して、今日ね、来れなかった方も、いらっしゃると思うんですけど、ほんとに有り難く思ってます!
またね、これから会を重ねて行くことが出来るか出来ないかわからないけれども、でも、こうして準備をしてくださる方も大変だと思います。
でも、皆さんとこうして時間を共有出来ることを、また、私も、楽しみにしております!
あの~、たぶんね、皆さんね、歌を歌ってくれるんじゃないかな?って思って期待して たんじゃないですか?」
F 「フフフフフフっ…。ハハハハハハ…。(*^^*ゞ」(これは、期待していた笑いだな(笑))
R 「ごめんなさい…。あの~、ちょっと来週も控えているので、今日は、ちょっと、歌は遠慮させて頂くんですけれども、時々、ここで、歌って踊ったりすることが、私、あるんですけれども、ちょっと今日は、それは控えさせて頂きますが、先程も申し上げましたけれども、2月にまた、アコースティックライブをさせて頂きます。
解禁になった時に、これ歌って欲しいとか、あったら、ガンガンいただくと、その中からセレクトさせて頂きます!
皆さんの願いが、どれか、叶わないかもしれないけれど、この曲は、アコースティックで、聴いてみたいなってことがあったら、また、少しずつですけれども、音楽活動も、させて頂きたいと思っております。
少女隊は、私だけではなく、他のメンバーと、皆さんの宝だと思っておりますので、これからも一緒に力を合わせて進んで行きたいと思います。
ほんとに今日は、どうもありがとうございました!!」
F 「パチパチ パチパチ パチパチ!」(大拍手)

…………………………………………………………………


最後に、麗子さんのオススメの[フワフワマドレーヌと、サクサクチョコクッキーをお土産で戴きました!(人*´∀`)
マドレーヌが、ほんとフワフワで、まるで雲のようです!(*´∇`*)
サイン入りのメッセージカード付きです♪
麗子さん、ありがとうございます!*。・+(人*´∀`)+・。*

一人一人、麗子さんと握手をしながら、ランチオフ会終了しました。
今回も沢山の方々にご協力いただき、なんとか終えることが出来ました。

麗子さんからも、感謝のお言葉を頂き、恐縮であります。f(^_^)
麗子さんスタッフの、Jさん、Kさんにもご協力頂きました。いつも、ありがとうございます!

ファン仲間の皆さんにも、影で支えていただき、本当に感謝しております!
司会のでんでんも、お疲れさまでした!
これにて、ランチオフ会レポート全て終了です。
論文並なレポートを読んでいただき、ありがとうございました。

今年は、イベント関連はもうないと思われますが、来年も少女隊ファンの皆と一緒に楽しい一年になりますよう、今後も宜しくお願い致します!m(_ _)m


いち(妻)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポート熟読 (きくりん)
2016-12-03 23:14:44
麗子さん、一人一人にメッセージカードを書くって素晴らしい

レポート全部読み終えて・・・

少女隊ファンでまだオフ会に参加した事がない方に是非読ませ隊と思いました。
読めば次回は、必ず参加し隊と思うはず。

麗子さんと会話が出来るオフ会って素晴らしいですね

準備など大変だったと思います。

オフ会に関わった全ての方々へ
「お疲れさまでした!」
返信する
来年も、色々楽しみ隊♪ (いち(妻))
2016-12-04 08:49:29
きくりん>
麗子さんは、毎回、お一人お一人にご用意して下さるんですよね(人*´∀`)
なかなか麗子さんと直接お話したり、写真を撮らせていただいたり、こんな贅沢なオフ会はございませんです!(*^^*ゞ

オフ会の準備よりも、この貴重な時間のために、はるばる集まって下さった皆様に感謝しています!(。uωu)♪
返信する
Unknown (adam)
2016-12-05 01:22:17
Last night has read the report,
All memories come back,
Too happy so forget to respond,
I am so sorry😅
After reading the report,
I understand everything now👍
Before that I only can see reports/photo
on my computer,
But now I can participate,really excited😬
Thank you so so much❗️
After I would like to participate every time
(笑),(This is True)
Response is accidentally deleted,
Please do not mind that
You are wonderful !!
Thank you い ち (妻),スノボおやじ, Ms J
& everyone again😊
Looking forward to meeting again👌
返信する
謝謝!*。・+(人*´∀`)+・。* (いち(妻))
2016-12-05 15:52:24
adam-san>
I was excited on the day, did not you remember that well?(*^^*ゞ
I wrote the report as much as possible, so I am happy to understand ♪
I will be careful not to delete comments!f(^_^)
Please understand it with emoticon afterwards.(*^^*)
If you have a chance again, please join us!( v^-゜)♪
返信する

コメントを投稿