少女隊 ファン応援blog いち(妻)☆寝ても覚めても少女隊SP!

少女隊ファン応援blog お問い合わせは4ever1234@mail.goo.ne.jpまでお願いします

麗子さんオススメの…。(* ´∇`*)

2017年01月16日 16時11分00秒 | Weblog
昨日は、1月14日から新宿ビームスで開催されている高橋靖子さんの『YACCO SHOW』に行って来ました!o(*^▽^*)o

昨年末の安原麗子さんのブログで知り、興味をもったからです。(*^^*ゞ
少女隊デビュー当時に、スタイリストを担当されていた高橋靖子さんの想い出の品々を展示されていた中に、いくつか少女隊グッズも発見しました!(人*´∀`)

撮影はNGだったので会場では撮れませんでしたが、他のネットの記事に投稿されていた画像に写っていたものを見つけました!(ノ≧∀≦)ノ
靖子さんの頭の後ろのLPレコードです♪

http://www.fashionsnap.com/news/2017-01-08/yacco-show/

http://www.beams.co.jp/news/225/

会場にあった他の少女隊グッズは、ESCAPEのLPサイン入りと、昨年発売された少女隊のシングルベストアルバムのジャケット画像の元のパンフレットが4枚、後はフォトが1枚飾ってありました。(*´∇`*)

その中でビックリしたことは、麗子さんのサインがひらがなだったことです!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
初めて見ました!!!しかも、星☆もついてます!(画像があって良かったわ(*´∀`)♪)
かなりガン見(⊙⊙)しました!(*´艸`)(笑)

アルバムのサインの日付は、1984年7月5日になってました。


高橋靖子さん、なんと運よく会場にいらっしゃいました!(ノ≧∀≦)ノ
が、お忙しくされていたので、お話するタイミングを逃し、諦めました…。(^^;

さらに靖子さんは、私の母と同い年で、名前も、あだ名も同じなのです!(*´艸`)
ご本人に直接お会いしましたが、こうも同い年でも違うのだな~と、パワフルな可愛いお方だわ~*。・+(人*´∀`)+・。*
なんて、思っちゃいました。f(^_^)

50年もスタイリストをされていて、なおかつ現役でお忙しく働いている靖子さん。
奇跡の再会だった昨年末の少女隊メンバーとの忘年会に、靖子さんのFacebookでも喜びを投稿されておりました!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

また一人、素敵な女性に巡り会えた1日でした。♪( ´∀`)人(´∀` )♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ… (スノボおやじ)
2017-01-17 11:41:58
実は私も行こうと思ってました。YACCO SHOWの初日は仕事でNGだったので、二日目の日曜に出掛けてみようと思っていたら、まさかの発熱🌀
おとなしくウチにいました。
二月の第二週までやってるし、ぜひ行ってみようと思ってます🎵
返信する
半世紀分のビックリ箱です♪ (いち(妻))
2017-01-18 10:36:29
スノボおやじさん>
『YACCO SHOW』、沢山の貴重な品々が展示されていましたよ((o(^∇^)o))
体調は大丈夫でしょうか?
まだまだ開催中ですから、是非行ってみてくださいね(*´∇`)ノ

展示されていた少女隊のパンフレットの中身が気になって仕方ありませんでしたわ(*^^*ゞ
返信する
Unknown (Adam)
2017-01-19 15:31:22
'YACCO SHOW' close on 12feb
I can go there to see 少女隊 Precious
photos.
There is can not take Photo, is right?
返信する
I hope Yasuko-san is here!(人*´∀`) (いち(妻))
2017-01-19 17:13:59
adam san>
Come by all means!(*´∇`)ノ
It seems that photography is prohibited.(^^;

Reason….
Yasuko-san told us that there are too many things to be introduced at SNS, so that the enjoyment of those who can come is not lost.f(^_^)
返信する
行って来ましたよ🎵 (スノボおやじ)
2017-01-28 01:14:46
今週はじめの日曜日に。
ひとことで言うと、ものすごく濃密な空間。
少女隊関連の展示も(ひらがなのサインも)おおっ!っていう感じなんですが、日本の・海外のロック好きな人にも堪らない展示でしたよ。
開催期間はまだまだ残ってますから、興味のあるかたにはゼヒ、って感じでした。
オススメですよね?
返信する
また行こうかな?(*´艸`) (いち(妻))
2017-01-28 14:44:21
スノボおやじさん>
行ってきたんですね♪(*^-^*)
沢山の出会いとご縁と、高橋靖子さんのお人柄の詰まった物ばかりですよね!(*´∇`*)

お宝満載で、正直、警備員がいないのが不思議なくらいの品も多々ありますよね(^^;

当時の出来立てホヤホヤの貴重な少女隊のサイン!
見れてよかったです♪♪( ´∀`)人(´∀` )♪
返信する

コメントを投稿