1,2,雷!!

・TV番組(深夜帯)
・チェーン店の料理
・ニュース
・YouTube
・マンガ
・音楽
に関する意見など

今期の夜の番組

2023-07-20 16:20:40 | 無職なる日々
(レコーダーの視聴済みのデータを早く削除したいのでTV関係連投^^)

今期始まった番組でお勧めのものを書いておきます。

◆ドラマ


VIVANTも1話目見たのですが、前期TV番組見すぎたこともあって今期は厳しく選別しているためw、
あえなく切り捨て御免です。

ハヤブサ消防団は原作が小説なんですね。
一話目を見た後に、深夜のテレメンタリー2023で「山口連続殺人放火事件」の放送をしていたのですが、小説の元ネタはこの事件なのでしょうか?
だとしたら犯人は主人公になってしまうのですが・・・^^

この事件いろいろ報道されたみたいだけど、私は全然知らないです。
10年前だから・・・転勤の後だからあまりニュースとか見てなかったのかも。
怖いっすよね~、この人は実家に戻っただけだけど、
地方移住も何かとうまくいかないイメージですね、だから過疎化が進むんだと思う。

まだこれから始まるドラマもあるし増えるかも^^。

◆アニメ

デキる猫は今日も憂鬱        (でかい猫)
SYNDUALITY Noir          (サクラ大戦的ロボット+エウレカセブン)
アンデッドガール・マーダーファルス (首がしゃべる、推理もの?)
AIの遺電子            (未来のAIの問題提起?)

(注)私はサクラ大戦もエウレカセブンも詳しくは知りません。(スロ的知見のみ)
   概要はネットで検索して確認した^^。

仕事で疲れている人には、「デキる猫・・・」をお勧めします。
のほほんとしてるので。

今期のアニメ見ていて気づいたことは、
エンドロールのスタッフの名前に外人さんが多いことですね。
アルファベットで書かれてるので分かりにくいけど、中国か韓国かアジア系の人ですね。

最近は外歩いてると外人とすれちがうことも、外人のバイトの人も当たり前なのである意味当然ですね。
私も最近「外人」って言葉を使うことにも違和感を覚える段階になりました。
外人がいないと日本が成り立たないのに、外人とはこれいかに?という意味でも違和感があるし。
日本人じゃないけれど、内人(ないじん)といっても過言ではないと思う。
(※中国語だと 内人=妻 の意味のようなので混乱招きそうですが^^)

ちなみに、
という中国発のアニメもありました。
キャラも話も良かったのですが、4コマ漫画か?というくらい全部短い話で終わってしまい物足りず、
(昔のタブチくんみたいな感じ)
今期見るアニメ多すぎというのもあって切り捨て御免です。

◆その他

あらびき団2023夏(お笑い)
 
 近年特番になってしまってますが、
 今日(7/20木 24:28~)来週30分ずつ放送のようです。
 リコと時間被ってるのでリアルタイムで見る人は要注意。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前期のアニメ補足 | トップ | 激暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無職なる日々」カテゴリの最新記事