シヤッターのある風景

シャッターの写真を撮りまくる「シヤッター写真家」がシャッターについて語ります。随感、記録など。

【商品紹介】シャッターマスクカバー

2020-08-28 01:10:00 | シャッター
シヤッター写真家です。
この度、シャッターをモチーフとしたマスクカバーを制作しましたので、ご紹介申し上げます。

建物を守るシャッター、
人を守るマスク。

「シャッターとマスクって、似ているよなぁ……」

長らく続くマスク生活の中で、いつからかこんなことをぼんやりと考えるようになっていました。

シャッターのスラットとマスクのプリーツという視覚的な類似点もございますが、役割もそう。
どちらも何かを守る「ガーディアン」としての使命を背負っています。

営業時間の短縮により、夜の早い時間から閉め切られたシャッターを見ていると、まるで店がマスクをしているように思えてきたのです。

そこからこんな着想を得ました。

人にシャッターを取り付けるのもアリなんじゃない?って。



コットン100%、20番手のシーチングという生地で作成しました。
送料込み500円で、28日19時からマルシェルにて販売させていただきます!

まず重要な点ですが、こちらの商品自体に除菌・ウイルス等の効果をつけているわけではなく、あくまでもファッショングッズであることをご理解いただけますと幸いです。



市販のマスクをシャッターで飾り、堅牢な印象をプラスします。



マスクを持ち運ぶケースとしてご利用いただけるのはもちろんのこと、プリーツ付きのため、そのまま顔に形を合わせて装着することも可能です。



過去の写真作品をトリミングしてプリント布を発注し、私自身で縫製を行いました。



手掛けと鍵穴がプリントされているほうがオモテ面ですが、気分によって裏面を外側にして着用するのもいいですね。



内側にもちょっとしたこだわり。洗濯表示を縫い付けていますので、大事に洗って使っていただけると嬉しいです。





市販マスク普通サイズ用の
Mサイズ(天地約9cm×左右約18cm)
小さめサイズ用の
Sサイズ(天地約9cm×左右約15cm)の2種類をご用意。

シャッター愛を主張し、マスクに彩りを添えるアイテムとして楽しんでいただけると幸いです。

どこまで需要があるかわかりませんでしたので、とりあえず各サイズ5点ずつの販売です。
販売ページがオープンとなりましたらこちらの記事に紐付け、Twitterでもご案内申し上げます。

ぜひ、シャッターマスクで素敵なシャッターライフを!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿