熱き傘寿野郎の世相糾弾日記

警察機構で認知症検査??

喜寿野郎76才になり健康保険では後期高齢者医療被保険者として扱われ高額の保険料を課せられ、又高齢者いじめで運転免許証更新、75歳上には講習予備検査(認知機能検査)を追加実施の案内が来ました。写真下・視野検査項目増える

国家権力には服従か免許返上か二者択一とか、警察庁の機能で認知症の検査を受けるとは医療業務に医師免許のない人が携わるのはイイのでしょうかね。

受験料は3年前¥6.450.払った覚えがあるが、今回は¥6.000と高齢者を対象に国家が老人よりタカル事柄が増えお情けで割引になったようです。試験内容は痴呆症検査分科目増えて値下げも解せない出来事でした。

・まず実技運転ではよくニュースになる段差のある所での暴走の対応力を見る為か、約10cm高い前で停車から急加速、前輪乗せて即停車。アクセルからブレーキペダルへの移動の機敏性を見る事でしょうか。

駐車場からの転落、コンビニに乗車して買物突撃等々が試験として追加となった。やるならバックでの動作こそ必要ではないか。時間がかかるからやらなそうです。

見ているとこの人同年代?と怖くなる人そんな人が毎日乗っていると聞くと「やめてほいいー」と思うしメーカはこんな人に車売る事こそ問題。

さて警察関係者の認知症診断をご披露します。写真下・認知症検査合格説明書

  

 1.氏名漢字振り仮名、生年月日・今日の日付時間(その前に時計は外す)時間は前後から推測で書け。

 2.大型液晶テレビに4マスに4枚のイラスト絵がゆっくり出、4回変わり計16のイラストを覚える。絵を見ながら試験官が絵の品物を分類名も読み上げる。 

初っ端に「戦車」品物としては実に不謹慎なもの。そして分類上の説明を付け加える「戦車」=乗り物。和太鼓=楽器。スレテオ=電気製品。昆虫。野菜。家具。文房具。動物。鳥。花。など16分類を説明。 

映像が消えてから16段の用紙に順序不動で書き出す。時間は2~3分ぐらいと思うが、小生13問は書き出す。

3.次は16分類が明記それの従って見た品物を記入、16問全部書込み、全問正解

4.問目時計と文字盤1~12時記入、試験官から11時20分の針を書込め。問題はこれだけ。・小生で満点でしたが配点の説明は資料写真上2枚参照。

これで認知症・逆行するとか・コンビニに乗ったまま入る人など防げるのでしょうか。

認知症診断は病院に聴くと専門外来は神経内科と専門分野があるそうですが警察機構が全国の警察OB諸侯で全免許所有人口を診断するのはイイのでしょうか。タクシー業界でパトカーを使って白タク営業するのと同じではないか。

小生は認知症検査100%合格と言われて帰宅、同居人は痴呆症同然の人間と罵り、警察の試験が可笑しいと文句を言いますが如何でしょう。当人は警察官からの評価を評価して同居人の喧嘩を正面から買いましたが、騒然とした家庭内になりました。警察は夫婦間を割く出来事を撒き散らしていますよ。小生自覚も100%正常とは思いません。試験はいい加減と言う事ですね。

もし高齢者の再試験制度がなければ運転試験場の経営は大変、関係者退職警察官ばかりで、この組織の上には官僚が乗り¥6.000を搾取のシステムを構築した訳で老人で警察官僚を末長く飼育する事になり, 蓮舫大臣殿国民の25%を占める老人の苦渋の問題をお聞き届けください。自民党時代の悪しき舵取りの制度を廃止お願いいたします。写真下高齢者講習修了書。

当日配布された小冊子3冊2冊B5版、1冊はA5版どれも老人対象に読ませる目的で作られた物であれば全く全部話にならない。客は誰かその対象者が配布されたものを読みたくなる作り方工夫するのが商売と云うもの。写真下3冊

長年「オイーコラー」「止レー」など目線高く見下す習性のヤカラの制作物でしょう。字が小さい冊子のサイズもA4版サイズの方が一般的で大きくなれば文字も大きく出来る。斯様なものを作る時その対象に相応しい書き手を起用するのが当たり前、小生もメーカで取扱い説明書を主婦に読ませる。小学生に理解させる時など文章をその年代に合わせ言葉使い補足にイラストを活用と工夫したものですが、警察官僚の作った者から事故を減らし、老人に注意を促す事には落第です。

小さい方は愛知県警で全文仮名振り、一層読みづらくして居るが本当に情けない野郎ども、表紙の絵柄から子供にも配布する意図と思われるが子供には文章の理解力から書き方は問題以前、何処までバカか不合格品経費の無駄遣い。これもA4サイズでゆったりと書けばと思う。

コピーライターイラストレーター代理店を吟味する指示する人材がいないのでしょうね。警察官の使い道は力ずくの警備屋さんぐらいですか。情けない。

以前より配布物が少なくなった事には賛同します。 3年に一回金を取られて腹の立つ事を経験、皆さんも75歳は鬼門ですよ。長く生きて欲しくない国家戦略に竿をさす訳ですからね。 

長文ご精読申し訳ありませんでした。 感謝!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「6..行政のモラル不信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2018年
2017年
人気記事