☆4689バズライトイヤ~ン☆

バズとライトとイヤンの気ままライフ

バズライト・・・ドッグランと病院へ♪

2010年11月24日 | 日記
22日月曜日・・・またしてもDOGPARADICE(ドッグパラダイス)に行っちゃいました。

今回は・・・ご近所のぷるのすけさんの車に便乗させてもらいました。♪

天気は

でも室内ランがあるので心配ご無用。

ここで少しだけライトをフリーにしてみました。


ライトもずくちゃんをスンスン。


そして・・・こんぶちゃんにもご挨拶。


バズライトだんだん距離が縮まってきています。


お兄ちゃんに似てエロエロになるのか???


バズライト優しいこんぶちゃんが大好き。

浮気疑惑発覚か???


バズ:ねぇねぇ、こんぶちゃん~。


恋人同士みたい!!!(ひめちゃん許して~。

ドッグランで遊んだ後は・・・私達のお昼ご飯を。


ホットサンドメニューからタルタルサーモンをチョイス。

目指せ全メニュー制覇。


遠くから痛~い視線が・・・。見つめるは看板犬の大和くんに武蔵くん、伊織ちゃん


こっちからも痛~い視線。 仲良し姉妹のこんぶちゃん、もずくちゃん。

ドックパラダイスのお母さんからおやつをたくさん頂きました。

おやつをくれるお母さんの事が皆大好きなんですよ。^^

お母さんのトークも楽しく、ワンコそっちのけで話してしまった~。

ここに来ると時間が経つのが早い。


帰って来てから・・・バズライトを連れて病院へ。

担当の先生が緊急オペが入ったと・・・やや待たされてしまいましたが


良い子に待ってました。

まずはバズ

胸のカイカイが良くなったり悪くなったりで・・・完治までは程遠い感じです。

どうも芝生で遊んだり、疲れたりすると症状が出ちゃうみたい。

それと毛づやが悪く、毛もゴワゴワしてる~。

ライトの毛並みに比べたら月とスッポン。

良い例と悪い例の見本って言われちゃいました。

まずはフードを変えてみる事に。

でもたくさんあるフードの中からバズにあうフード探しなんて大変。

という事で「先生のお勧めのフードってなんですか~?」聞いちゃいました。

ロイヤルカナンスキンサポートを試すことになりました。

早速・・・帰って来てからネットで注文しました。♪

うちの先生・・・病院でもフード買えるのに高いから、ネットのほうが安いよ!なんて。

最近、体質改善で生肉も食べてるバズ

ぷるのすけさんから「バズくんに食べさせてみて!」と生肉頂いたんです。

生肉もいいみたいで続けていこうと思います。(こんぶちゃんの調子も上昇中

ぷるのすけさんは色んな事を勉強していて、よきアドバイザーなんです。(いつもありがとう!!!)

最近・・・皆に「痩せたんじゃない?」って言われるバズ

そんなに体重減ってなかったです。太ってもなかったけど・・・。

前回が8.06キロ今回は8.04キロでした。

引き続き・・・抗生物質を2週間服用する事に。

あまり薬には頼りたくないですが・・・良い状態を維持する為に頑張ります。

そして・・・次はライト

体重3.68キロ

27日で3カ月突入するんですが・・・やや大きめに育ってます。

このペースじゃ大きなパグちゃんになりそうです。^^

フードは1日2回。フードの量はその日のおやつの量で若干、調節しています。

パピーの時期の体重管理が大事で太りすぎないように注意しないと。

来月に入ったら登録しに行く予定で~す。


抗生物質2週間分と病院で作ってるシャンプー・・・本日の病院代¥4200円でした。

おつき合いどうもありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 ←ランキング参加しています。ポチっと応援お願いします。^^







最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドッパラのお母さん)
2010-11-24 22:14:36
昨日もお疲れ様でした。
二人とも大丈夫ですか?
我が家も今日華が体調をくずしてしまい
病院にお泊りです。
お互い我が子の心配が耐えないですね。
でもお互いに頑張りましよう。
返信する
Unknown (しもまゆ)
2010-11-24 22:26:49
バズ君、はやくカイカイが治るといいですね。
先生、フードネットのほうが安いよってなんて良心的なんでしょう!(笑)
 
ライトくんすくすく成長して、
元気いっぱいですね!
体重管理・・・
私もりり子の体重管理ちゃんとしないと9キロ近くになっちゃいました・・・
返信する
Unknown (セリ)
2010-11-24 22:32:36
バズくんとライトくんが
一緒にオチリをクンクンと嗅いでいる姿が
可愛いぃ~!!!!
バズくんに似て、
ムフフな男子になっちゃうかねぇ(笑)

毛並みの改善って難しいよね。。。
しかも短期間で結果が見えるものでもないし。
でもきっと良くなるから頑張れぇ!!!
返信する
アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ (まりん)
2010-11-24 22:40:25
先日はお世話になりました
パピーちゃんのニオイ大好き~
子犬の頃を知らないので
欲しくなっちゃいました。

病院の床、家が行ってる病院に
似てる気が( ^ω^)・・・

また遊んでくださいm(_ _)m
返信する
Unknown (うめママ)
2010-11-24 23:38:26
ロイヤルカナンって気になっていたんですが、
お医者様がオススメするからやはり良いものなのかなぁ~??

我が家は実家にいたときから、
ワンコと言えば、サイエンスダイエットなんですが・・・。

ちなみにこのメーカーから出ている、
「毛、つやつやトリーツ」という毛並がよくなるようなオヤツが出ていましたね。
うめは、そのシリーズの「歯磨きトリーツ」をよく食べているのですが、これを食べてると口臭が全くないんですよー!!

おすすめですよ♪
返信する
Unknown (ちま子)
2010-11-25 00:21:57
バズしゃんのカイカイ 早く良くなるといいなぁ。
ロイヤルカナンってネットで注文できるの??
ウチは、結石体質なので、
ロイヤルカナンのphケアっていうのを、
病院で買っています。

ネットで買うって、私詳しくないんだけど、どのサイトを見ればいいの??
返信する
Unknown (ひめママ)
2010-11-25 08:50:53
あらら・・・
バズったか、浮気しちゃったの?(爆)
大丈夫。ひめには内緒にしておくからね!!

バズ君体質改善で、療法食になるんだね。
このフード、良いって聞いてるよ。
早く治ると良いわね~
プププ。
ライトもすくすく成長してて
安心したわ~
返信する
Unknown (マロママ)
2010-11-25 11:13:19
バズくんの カイカイは相変わらずですか・・・
マロたんも ゴワゴワでカイカイでしたが
今は フワフワで カイカイもなくなりました。
手作り食を お勧めだわ!!
後は・・・歯磨き!!
なんとなーーーく
歯磨きを怠ると皮膚の状態も良くないみたい
↑マロママの勝手な考えですが・・・
返信する
Unknown (taofua)
2010-11-25 15:37:32
ドッグパラダイスさん まだ行ったことない
のですが、ずっと行きたいな~って
思ってたとこです~
雨が降っても室内ランで遊べるし、良いですよね~ 
今度、行ってみます!!
ライトくん すくすく成長してるねぇ
早く、会いに行かないと
うちはまだワクチン1回と狂犬病がまだで
お散歩はスリングだから、一緒にお散歩
風景は12月になってからっぽいです
バズくんのカイカイも良くなると良いね
返信する
Unknown (桃胡ママ)
2010-11-25 16:36:01
ライトくん、すくすく成長してますねぇ。
胡太はまだお迎えしてから体重計ってないけど、
何Kgあるのかなぁ。
今週末に病院に行くので楽しみだわ♪

バズくんカイカイ大丈夫??
病院ってロイカナの療養食扱ってるところ多いですよね。
でもネットのほうが安いよ、なんて、
お医者様に言ってもらえるとちょっと嬉しいですよね。笑
返信する

コメントを投稿