☆4689バズライトイヤ~ン☆

バズとライトとイヤンの気ままライフ

笑顔がいっぱい。♪

2015年11月28日 | お出かけ
昨日11月27日は結婚記念日でした。



16年目。

Qちゃんが休みだったので・・・皆で出かけて来ました。

バズライトイヤン、遊んで帰って来てお風呂に入って爆睡。

前回の続きです。

山奥ちょっとわかりづらい所にあるmana harree(まなはれ)さん。



途中、皆で待ち合わせして一緒に移動しました。

隠れ家的な感じ~。

2階に移動して、まずは腹ごしらえ。


何食べよっか~みたいな。

パグズには持っていったお芋ちゃんを。

エジプト料理やモロッコ料理。

未知の世界~。ドキドキ、ワクワク。



私が食べたのは『コシャリ』

ご飯にマカロニとお豆、フライドオニオンがのっかってて・・・酸っぱ辛いソースをかけて混ぜませして頂くという。

国民食だそうです。

ハリラスープは酸っぱ辛くて、癖になる~。

ぷるのすけさんは・・・フムスプレート。

モロッコパン(ホブス)にひよこ豆のディップ(フムス)をつけて頂きます。

ヨコさんは・・・チキンシトロンタジン。

レモンの塩漬けでマリネした骨付き鶏と玉ねぎ、じゃがいもをタジン鍋でスパイスやハーブで蒸し煮にしたお料理。

カレーみたいな感じ。

サラダのドレッシングピーナッツ入りで美味しかった~。

お腹いっぱい。

食後は・・・ドッグランに移動して~。


ランラン~。

皆、それぞれ思い思いにランを満喫。

初めて会った時は・・・どの子も若くイケイケだったけど、シニア組はマッタリ。

イケイケ5ヶ月のぽんずちゃんのお相手をするイヤンちゃん。


イヤン:ウキャキャキャキャ~。

ちゃんとお姉ちゃんしてて、ぽんずちゃんと上手に遊べてました。

元気に走り回るぽんずちゃんやイヤンちゃんに触発されて、普段あまり走らない子も一緒に走り回ったりしてて。

笑顔がいっぱいの1日でした。

思いっきりランで遊んで、お茶して~。

(お茶タイムでは・・・ワンズ遊び疲れてオネム~。

家に着くと・・・。


バズライト:どこ行ってたの~

ちょびっとお怒りのバズ。

お帰り~って大喜びのライト。

ゴメンなさい。

イヤンちゃんをお風呂に入れて・・・。


バズライトイヤン:ピットリ~。

一緒が落ち着くね。

社会勉強でお兄ちゃんなしのお出かけだったイヤンちゃん。

兄ちゃん達が一緒だとガウガウしちゃうのに。

すっごくお利口さんでした。ビックリ


お付き合いどうもありがとうございました。



にほんブログ村
↑ランキング参加しています。ポチっと応援お願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おひめどん)
2015-11-29 14:45:11
結婚記念日、おめでとう
16年目もQちゃんとママさんにとって、幸せいっぱいに彩られる1年になりますように。
可愛いバズ君ライト君&いやんちゃんと一緒に末永くお幸せに~

前回の続きのマナハレさん、スッゴク良さそうなお店ですね。
ちょっと調べたら、ダンナハンにドンピシャのお料理が・・これは是非行ってみないとですわ。

イヤンちゃん、楽しく走り回ってたんですね。
さすがキャピキャピのギャルだわ
そうか、お兄ちゃん達がいる時と、いない時ではイヤンちゃんも違うんですね。感心しました~
イヤンちゃんにとって、本当に良い経験になりましたね。
最後の写真を見ると、やっぱり3人一緒にくっついててウフフ幸せそうですね
返信する
Unknown (おひめどんさんへ)
2015-11-29 18:16:07
こんばんは~。(^-^)/

どうもありがとうございます。(*≧∀≦*)
16年・・・長いような短いような。(笑)
山あり谷ありでしたが・・・Qちゃんの忍耐力でなんとかここまで!って感じかなぁ~。
Qちゃんに感謝ですね。
とにかく健康第一で来年も皆でお祝いできたらいいな!って思います。

まなはれさん!
ちょっとわかりにくい場所にあって、
途中、道も細かったりで到着までにドキドキワクワクしちゃいます。(笑)
パパさんの好きそうな料理ありましたか~
次はフムスプレート、ベルベルオムレツも食べてみた~い。
酸っぱ辛くてやみつきになりそうなハリラスープもオススメです。

なんとドッグランは無料で遊べるんですよ~。
カリンちゃんとパパさん&ママさんで是非行ってみて下さい。
あ、その時は是非声をかけて下さ~い。
すっとんで行っちゃいます。

イヤンちゃん!それはそれは楽しそうに走り回ってました。
って・・・ずっと走ってました。(爆)
ランは兄ちゃん達がいなくても大丈夫みたいです。
カフェでは猫を被ったみたいにお利口さんで・・・普段、ガウガウしちゃうのが嘘みたいでした。
たまには1ワンだけでお出かけも色々発見できて良いかな~って思いました。(´∀`)

家に帰ってくると、早速みんなピッタンコ。
イヤンちゃんは緊張の糸がプツンと切れたように眠ってました。
やっぱりみんな一緒が最高ですよね~。
返信する

コメントを投稿