☆4689バズライトイヤ~ン☆

バズとライトとイヤンの気ままライフ

お風呂は嫌い。

2010年07月29日 | 日記
今日はでいくらか涼しくて過ごしやすい~。^^

昨日のお話です。

寝てるバズを起こして・・・というか玄関に連れ出し

バリカンしちゃいました。

ブツブツもすっかり無くなり、もう大丈夫。^^

バリカンしながらの体チェックはすっかり日課になりました。

でも・・・しっぽの部分は恐る恐るやってます。

しっぽ脱臼事件以来・・・先端がボコってしちゃってて気持ち悪いんですよ~。

バリカンを終えると次はシャンプーってわかってるみたいで

しばしバズは逃亡してました。(逃げるバズ吉・・・追っかける私。

ソーラーでの水シャンプー。そんなに冷たく感じなかった~。^^

今日は浴槽にもいれました。ちょっとしたプール気分満喫。



バズ吉・・・逃げようと浴槽に足をかけて脱出を企てるものの私に阻止され失敗に終わる。



浴槽でもウロチョロ落ち着きません。


バズ):早く出して下さい。お風呂もシャンプーも大嫌いです。

お風呂から上がったバズはパグスイッチが入りパグ走り全開モード。

この後・・・ドライヤーをしてる時も隙をみて逃亡を企ててました。(笑)

そして・・・


また寝る~。

スッキリしたね。^^


<おまけ>

窓際に置いてあるベッド。


カーテンでちょっとしたお姫様ベッド完成なり~。


おつき合いどうもありがとうございました。^^


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 ←ランキング参加しています。すっかりブルーモードのバズ吉にポチっとお願いします~。^^











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴまま☆)
2010-07-29 16:44:53
バズくん短くカットしてもらってパピーちゃんみたいになったね~^^
そっかあれからしっぽはボコてなっちゃってるんだ(><)
どぉ?しっぽの先だけ残してライオンテールにしてみたら?きっと似合うよ^^可愛いよ~♪

やっぱりバズくんもお風呂の後はパグ走りなんだ!うちもだよぉ~(^^;

きゃ~天蓋付きのベッドみたいじゃな~い♪
今日からバズ姫って呼ぶ?(笑)
返信する
Unknown (muna)
2010-07-29 17:09:52
お肌は良くなって何よりですね。

当の本人はお風呂嫌そうですね…
ウチも何度も脱走は試みます…

そうそう、ルークもおでこ人やってもらいました~
あれは中々楽しい企画です(笑)
返信する
Unknown (ちま子)
2010-07-29 18:36:33
バズさんは、しっぽを脱臼!? したことがあるのですか~。 
しっぽを脱臼って初耳です
お肌にトラブルがあるとタイヘンですよね。
ウチのまくらは、体にはトラブル起きないけど、顔はブチブチができます
バズママさん、家でお風呂入れるってエライ
私なんて、こわくてできません。
美容室まかせです
返信する
Unknown (せつ乃)
2010-07-29 20:42:53
バズくんがお姫様ベッド(笑)

そうそう、
今日は、少しは過ごしやすくて
良かったですよね(^^)

尻尾も脱臼しちゃうんですねぇ

バリカンって難しくないですか?
私、先代をマルガリータにして以来
トラウマになってます(笑)

バズママさん家のお風呂釜、
うちのと一緒だわっ
ひとりでテンション高くなってます
返信する
Unknown (イヴまま☆さんへ)
2010-07-30 00:07:22
カット終えた後のジョリジョリ感がたまりません。
ププっしっぽライオンテールにしようと只今、先端だけ伸ばしてるんですよ。^^
脱臼した時はグニョグニョだったしっぽは今じゃボコっとしちゃってます。
機会があったら触ってみて下さい。
病院に行くたび先生がチェックするんですが・・・何度触っても背筋がゾクゾクするそうです。

お風呂の後・・・イヴちゃんもパグ走りするんですね~。^^
なんか訳わかんないとこでパグスイッチが入るなんて事も良くあります。どうしてでしょうね。^^
でも面白いから私もついつい付き合っちゃいます。(笑)

ベッドもちょっとの工夫でお姫様ベッドに早変わり~。(笑)
バズ姫は可愛すぎませんか~。(ププっ)
返信する
Unknown (munaさんへ)
2010-07-30 00:12:25
心配してたお肌もすっかり綺麗になりました。^^
バズはお風呂もシャンプーも耳掃除も爪切りも大嫌いなんです。
隙を見ていつも脱走を企ててます。(笑)
ルーク君も脱走試みるんですね。
ガッサ~って抑え込んで逃げないように頑張りましょう~。^^

ププっおでこ人ルーク編見ましたよ~。
サンバ人なんて明るくっていいじゃないですか~。ホント面白い企画ですよね。^^
何気に私はポンデ企画も気に入ってるんですよ~。
返信する
Unknown (ちま子さんへ)
2010-07-30 00:18:55
コメントありがとうございます~。ミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡
しっぽも脱臼する事あるんです。私もバズが脱臼するまでそんな事あるなんて知らなかったんです。

まくらちゃん・・・お顔にブツブツが出来ちゃってるんですね。「顔は命」なんで早く良くなるといいですね。

お風呂・・・先代はトリマーさんにカットも爪切りもシャンプーもお願いしてたんですが、仕事を辞めた今・・・出来る事はなるべく自分がやるようにしてます。
あ・・・でも爪切りだけは無理です~。
大暴れして私が傷だらけになっちゃうので。
返信する
Unknown (せつ乃さんへ)
2010-07-30 00:27:31
お姫様ベッドウケてもらえましたか?
でもバズにお姫様ベッドは似合わないですね。(笑)
ホント今日は涼しかったですね。いつもこんななら過ごしやすいのに~。

しっぽも脱臼するんですって。お陰ですっかり良くなりましたが・・・先端の感触が・・・。
機会があったら触ってみては?

・・・バリカン・・・あれは「慣れ」です。
慣れればどうって事ないですよ。^^
スキンシップがてら体もチェック出来るのでです~。
マルガリータですか。(笑)私も未だ・・・たまにボコボコになっちゃったりします。
でも、肝心のバリカンついに壊れたみたいです。
なんせ先代から使ってるので年季が入りすぎてて・・・。新しいの買わなきゃいかんです。

あ・・・せつ乃さんのお宅と風呂釜一緒なんですか~?
中古で購入した家。夢は建て替えです。
宝くじでも当たらないかなぁ~。あっ、その前に宝くじ買わないとダメですね。
返信する

コメントを投稿