☆4689バズライトイヤ~ン☆

バズとライトとイヤンの気ままライフ

冷やし中華はじめました。♪

2011年06月03日 | 日記
昨日はQちゃんが休みでした。火曜日以外の休みは内緒にしてるQちゃん。

だったので家でダラダラ~。

せっかくの休み、家でダラダラしてるのももったいないので・・・

ネットで調べたお肉屋さんへ偵察に行って来ました。♪

肉の田口 ・・・B級グルメで有名なシロコロホルモンもありました。♪

お店では・・・このシロコロホルモン味付きで売っているんですが

鉄板やフライパンで焼く用と網で焼くように味付けが違うみたいです。

鉄板やフライパンの場合・・・焦げてしまうからなのでしょうか???

購入の際・・・鉄板ですか?網ですか?と聞かれます。^^

お肉屋さんの後は・・・

プレシア湘南工場へ。お菓子のアウトレットショップです。


マロンのロールケーキにプリン2個♪

この他にQちゃんの会社に持って行く用にロールケーキ2個とチーズスフレを買いました。

いっぱい買っても700円位。助かるわ~。☆

・・・この後、お菓子を持ってQちゃんの会社へ。

3か月待ちといわれてた携帯が入ったとの事で・・・機種変に行って来ました。


左の携帯から右の携帯へ。スマートフォンだじょ。^^

ひょんなことから・・・Qちゃんも機種変する事に。Qちゃんかれこれ3年も使ってて画面にヒビが入ってるのだ。


アルバード・モンドのシルバーに決定。

お店の人の話では・・・40代からの簡単携帯使用なんだとか。

Qちゃん・・・未だろくにメールもできません。

私は、家に帰ってから・・・データーを赤外線で移したり、設定したり。悪戦苦闘~。

使いこなすまでには時間がかかりそうです。

話は変わりますが・・・ラッキーママさんのブログで

美味しそうだったので、この日の晩ごはんは・・・


冷やし中華~。

具はありあわせで・・・冷やし豚しゃぶにキュウリ、トマト、錦糸卵。ごまダレです。

冷やし中華・・・で頭に浮かぶのは




AMEMIYA・・・何気に好きです。


バズライト:冷やし中華はじめました~。♪

おつき合いどうもありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 ←ランキング参加しています。ポチっと応援お願いします。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめママ)
2011-06-03 18:52:12
昨日は、1日雨だったもんね~
パジャマのまま、ず~っと家の中だったわ。
あ!!シロコロって。。。
もしかして・・・・(笑)
楽しみ♪
フフフフ。デザートに今日3種のトロピカルパフェ、我が家もたまたま買ってたよ!
今から楽しみなのだ。
冷やし中華見てたら、食べたくなってきた~~
いろんな野菜が入って、良いよね。
返信する
Unknown (せつ乃)
2011-06-03 19:07:02
冷やし中華の季節ですね(笑)
お肉屋さん、今度の休みに行ってみます!
いい店、聞いちゃったぞー(笑)

シロコロがお家で食べられるなんて
嬉しい

あ、うちの旦那も
休みは当日まで黙ってますヨ(笑)
返信する
Unknown (ちま子)
2011-06-03 21:34:40
聞いたことある~!!
冷やし中華始めました~♪
プロモーションビデオ?
笑わせてもらったわ
よく聞いてみると、なかなかおもしろい歌詞だね。
夏はやっぱり、冷やし中華が食べたいね
返信する
Unknown (ラッキーママ)
2011-06-03 21:41:50
こんばんは^^

冷やし中華、、、私も何気に好きです。
心に残る歌ですよね(笑)
返信する
美味しそう! (おひめどん)
2011-06-03 23:59:53
ワタシ、AMEMIYA大好きですわぁ

冷やし中華、ボリューム満点で美味しそうですね。
胡麻ダレ派です。
今年もシーズン到来ですね。
返信する
Unknown (華ママ)
2011-06-04 07:40:24
もう冷やし中華の季節ですね!!
見てたら美味しそうで食べたくなっちゃったわww
心に残る歌ですね~~~♪♪
返信する
Unknown (ひめママさんへ)
2011-06-05 07:45:32
私も家にいる時は・・・ほとんどパジャマ姿(スエット姿)です~。

シロコロって・・・そうです!!!
ここのお肉屋さん、ネットで調べて行ったんですが色んなお肉があってお客さんもいっぱいでした。♪

お~デザート一緒ですね。
私はトロピカルパフェ、Qちゃんはフルーツプリンを食べました。^^
デザートがあると楽しみですよね。

冷やし中華美味しく頂きました~。
冷やし中華やそうめんが大活躍する季節が到来ですね。
返信する
Unknown (せつ乃さんへ)
2011-06-05 07:49:21
そろそろ冷やし中華やそうめんが大活躍する季節がやってきましたね。♪
って結構手抜きご飯でした。(笑)
ご飯炊いてなかったんです。

お肉屋さん・・・色んなお肉やソーセージ、お漬物などあって色々と目移りしちゃいました。
シロコロホルモンが家で食べれるのもいいですよね。^^
駐車場も完備してるのでおススメです。♪

せつ乃さんのご主人も休みは黙ってるんですね。
なんでだろう???(爆)
返信する
Unknown (ちま子さんへ)
2011-06-05 07:52:30
冷やし中華繋がりで・・・冷やし中華はじめました~♪です。(笑)
YouTubeで探しちゃいました。
この曲・・・結構好きなんです。

そろそろ、冷やし中華やそうめんが大活躍する季節到来ですね~。☆

返信する
Unknown (ラッキーママさんへ)
2011-06-05 07:54:49
ラッキーママさんのブログ・・・いつも美味しそうな物ばかり。ご飯のメニューに困った時は参考にさせてもらってます。

冷やし中華もそうだけど・・・私、麺類大好き~。

歌・・・楽しんでもらえましたか~?
返信する

コメントを投稿