☆4689バズライトイヤ~ン☆

バズとライトとイヤンの気ままライフ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やったぁ~、お薬終了。♪

2011年06月11日 | 日記
7日・・・火曜日の話です。・・・この日はQちゃん休み。♪

ここの所、週1で通っている病院。

バズライトの鼻水&咳で・・・2週間ほど抗生物質を飲ませていました。

最初の1週間で症状は治まっていたけれど、念の為・・・という事でもう1週間、薬が処方されてました。


バズ:すっかり良くなりましたよ~。♪

診察台で固まるバズ。

今回の体重・・・8.78キロ。家で全く動かず、寝てばかりなので増量。


ライト:キョロキョロ~。


診察台では・・・しっぽフリフリ~。大物街道まっしぐら。

体重・・・6.28キロ。家で動きまくりなので前回と変わらず。

バズライトの鼻水&咳もなくなり、先生から「お薬終了!」の言葉をもらえました。やった~。

そして、月1で経過観察中のライトのアカラス・・・


こんな感じです。あまり変化なし。

今回も前回同様・・・顕微鏡で見てもらいました。

前回は・・・ダニの死骸が見られたのですが、今回は死骸もなし。

何も見られなかったとの事。快方に向かってるのかな?

今、ライトのアカラスの部分の毛穴が真っ黒で、これが白っぽくなってくれば・・・毛も生えてくるそうです。
見た目は悪いですが・・・根気よくケアに励みます。


バズライト:まだかなぁ~?

後ろで先生・・・顕微鏡覗いてます。

病院では、ついつい先生と長話をしてしまいます。

でもこの日は患者さんがいっぱい。早々に話を終わらせました。

来月分のフィラリアの薬を貰って・・・。この日の病院代¥1600円也。

病院の次は・・・爪切りです。

うちは1ヶ月に1回の割合で爪切りに行ってます。皆さんの所はどうなのかな~?


バズの担当のお姉さんが私のお気に入り。爪切り上手です。


ライトも大人しく切られてます。

私が爪切り出来ればいいのですが・・・暴れる、噛む、爪が真っ黒なので

プロに任せた方が無難なようです。^^

Qちゃんが休みの日は・・・ここぞとばかりいろんな所に付き合ってもらいます。

ホントはオフ会にも一緒に行きたいのですが・・・

なんせ休日は仕事なので絶対無理~。

Qちゃんがどんな人物かは・・・もう少しのお楽しみとしておきましょう。

夏休みに・・・色々連れ出したいと思ってま~す。


車中・・・ライトの格好が面白かったのでパチリ。

バズライト病院に爪切り、偉かったね~。

今日は。何して過ごそうかな~?きっとダラダラすること間違いなし。


バズライト:読んでくれてありがとう~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 ←ランキング参加しています。ポチっと応援お願いします。
コメント (14)