フジの、ほろよい日記!

お酒が好き♪神楽が好き♪カープが好き♪
そんな私の、のほほんとした日記です!

向峠神楽保存会秋の神楽ツアー ②

2011年10月09日 | 神楽
黒  塚
















この狐の毛は、本物の動物の毛だそうですよ
生々しぃ~~

剛力らと玉藻前が3人で楽しそうに舞うところがあるんだけど、あそこは囃子も変わったりして、ほんと楽しそうで好きな場面です




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★十羅★)
2011-10-09 12:53:50
向垰、気になる団体です
山口の神楽はどんな感じなんでしょう
返信する
★十羅★さん→ (フジ)
2011-10-10 12:57:48
とてもアットホームな雰囲気の団ですよ
毎回団長さんが、わかりやすく内容を説明してくれますが、そのマイクパフォーマンスが和やかで良いです
楽は益田系に似ていて、笛は十二神祇のようで、面白いですよ
返信する

コメントを投稿