フジの、ほろよい日記!

お酒が好き♪神楽が好き♪カープが好き♪
そんな私の、のほほんとした日記です!

映画三昧!!

2013年01月25日 | 日記
あけましておめでとうございます…から、ブログが止まっておりました…

というのも、なぁ~~んもアップする出来事がないから

毎日、たんたんと過ごしております

相変わらず、たまには呑みに出たりはしておりますがね
まぁでも、年末年始でお金を使い過ぎたので、なるべく大人しく過ごしておりました


ほんとに日がたつのは早く、もぉ今月も終わりますね
そんな今日は給料日

今までのウップンを晴らそうと、今日は朝から出かけて、映画を2本観てきました


まず最初に観た映画は『テッド』



R15指定だけに、過激な…というより、下品な言葉や場面はありましたが、終始笑いっぱなし
下品なのが苦手な人や、初めてのデートなんかでの鑑賞はやめたほうがいいかも(笑)

ストーリーもベタでわかりやすいけど、そこがまたイイんじゃないかな
小ネタも沢山入ってて、面白かったです

でも、テッドの表情も豊かで、最後は涙をこらえるのが必至になる場面もありました
感動もできて、単純に大笑いできる映画だったと思います


まず1本目観たあと、2本目まで少し時間があったので、ランチをしてプラプラとお買い物

春物新作も出てたけど、まだまだバーゲンもしてて、好きな店が沢山あるので全部寄ってみたけど、やっぱり特に好きなお店でアウターとベストを買っちゃいました
どちらも50%オフ安い~~
良い買い物ができて満足満足


そして2本目の鑑賞!映画は『ゲキ×シネ「髑髏城の七人」』



入口にも、こんなのれんが



毎回ゲキ×シネは好きなので、必ず観に行くようにしてます

いつもあの迫力ある演技と殺陣に、鳥肌がたつ
今回はとくに殺陣の緊迫感が凄い伝わってきたように思います。

信長・秀吉・家康
この3名の歴史を、こういう形で表現するんだと…

ゲキ×シネはストーリーや展開のおもしろさも魅力の一つ

いやぁ…、本日2本目の映画で、歩き回って買い物した後だったし、たらふくランチ食べたし、眠くなるかなって心配したけど…なんのその

目がギラギラになりましたわっ

正直私、あんまり小栗旬が好きじゃないんですが、終わりには…小栗旬が演じる…“捨之介”のトリコになってました

そして早乙女太一がキレイでやれませんでした

でもなにより私が好きになったのは、小池栄子
カッコイイ~~観てて本当に震える

ゲキ×シネは毎回2回以上は観に行くんですが、「髑髏城の七人」もまた観に行きたいなって思いました。


…という事で興奮してましたが、帰るとさすがにグッタリですわ

でも久々に充実した1日でした


さっ!明日からまた仕事 頑張ろっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿