フジの、ほろよい日記!

お酒が好き♪神楽が好き♪カープが好き♪
そんな私の、のほほんとした日記です!

河内神社 奉納

2012年10月15日 | 神楽
10月13日(土)
加計にあります河内神社にて、筏津神楽団によります神楽が奉納されました!

夜11時から朝の5時までの夜明け舞

仕事終わりにせっせと家に帰って準備をしまして、加計へと向かいました。
家から1時間くらいで到着
小さな神社でしたが、雰囲気も良くキレイで、地元の方々で溢れており、酔っ払いの陽気な爺さんやら、狐を楽しみに待ってる子供達やら、炊き出しのイイ香りやら…
ほんと地元愛にあふれてて、ほっこりしました

明くる日も仕事なので、夜中2時か3時で切り上げて帰るつもりでしたが、やはり観たい!楽しい!…んっいつの間にか4時
ヤバイ
名残惜しかったですが、あと2演目を残し…眠気と闘いながらなんとか帰り、少し仮眠してから仕事へと向かいました

やっぱりこの時期、宮でやる神楽はいいねぇ
大好きでたまりませんわ

筏津の神楽も久々にたっぷりと堪能することができました。
黒塚・塵輪  
ほんと久々に観た
やっぱりよかった

恵美須で色紙付きの飴をゲットし、カレンダーも当たったしハッピーづくしでした
筏津の奉納いくと、かなりの確率でカレンダーをゲットしてるな私(笑)



潮祓












筏津神楽団




つづく



フジの神遊び→http://ameblo.jp/fujikamiasobi/
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿