フジの、ほろよい日記!

お酒が好き♪神楽が好き♪カープが好き♪
そんな私の、のほほんとした日記です!

初!グランプリ!

2010年11月28日 | 神楽
11月27日(土)、神楽グランプリ2010に行ってまいりました

行く予定じゃなかったんだけど、前日さぁ寝よっかなぁ~って思ってた時に携帯が鳴って、神楽友達から「チケットが余ってるから行かないか」と

ビックリしたけど、迷わず「行きます!」と即答

グランプリって今まで行ったことなかったんです

広い会場より、小さい宮での神楽が好きだったり、競演とかもあまり好みじゃないのもあって…。

まぁでも、1回はどんなものか行ってみたいのもあったし、好きなとこも出るしね

そもそも神楽ドームも今回で2回目

超久々に行って思ったけど、やっぱ凄い広いっす

ありがたい事に升席で観させていただいたので、よく観えました

まぁしかし、友達が連れてってくれたから、遠慮なしに呑みましたわぃね

全部で12演目

久々に競演の雰囲気を味わったな
しかもグランプリっちゅう事もあって、雰囲気も独特な感じがしました

まっ、私自身は呑んで神楽観て、たまに写真撮って・・・と、変わりませんでしたが

色々な方とお話したり、最後までとても有意義に過ごさせていただきました
ありがたいこってす
感謝っす

写真もちょこちょこ撮ったけど、昼は明るくていいけど、夜は暗くて全然ダンメだぁ~
もぉ少しレベルの高いカメラが欲しい今日この頃・・・


筏津神楽団 『塵倫』







見事旧舞の部で優勝されました

今大会一、観客が沸いていたなぁと客席にいて実感
グランプリでは初優勝だとか
本当におめでとうございました


谷住郷神楽社中 『日本武尊』












ブレブレの写真だな…





こんな大きな舞台で谷住郷の神楽を観れるなんて

しかし・・・、
せっかくだったのに合戦の写真はほとんどボニョボニョ

でも今大会、唯一の石見神楽
この日ず~~っと広島の神楽の楽を聴いてたから、タケルが始まった途端なんか凄い不思議な気持ちになったな
心地よかったっす


まだまだ今週末もあちこちで太刀納めやらありますなぁ

寒そうだ
防寒対策完全装備で行きますわよ~~









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉備団子〓武彦)
2010-11-29 20:17:48
お疲れ様でした
仕事休んできちゃって(笑)

やれまーてぇ(笑)

しっかり飲んで…楽しめましたか


神楽シーズンが終わって…今から忘年会シーズン
飲み過ぎて…ダダこねないよぅにね
返信する
吉備団子武彦さん(^ ^)→ (フジ)
2010-11-29 21:20:39
お疲れ様でした

大丈夫
そのかわり日曜日はバリバリ仕事したけぇ

えぇ
し~っかり呑んで、た~っぷり楽しみましたよ

楽しませてもろぉて、ありがとさんでした

ほんと!忘年会シーズンじゃ
ダダこねるぅ
なんの事じゃろ(笑)

今年もほどよく壊れてみますわっ(笑)
返信する
興奮!! (マッピ)
2010-11-30 20:08:06
私も初〓グランプリで…もう大興奮でした〓

フジさんとも沢山お話出来て良かったですぅ
ぁりがとうございました
また沢山お話聞かせて下さい

返信する
マッピちゃん→ (フジ)
2010-12-01 06:54:06
グランプリお疲れ様でした
お初だったのね
雰囲気が独特だよねぇ

こちらこそ、沢山お話してくれて、ありがとぉ
楽しかったわぁ◎^∇^◎

ツナギ
かっこよかったよ
返信する

コメントを投稿