フジの、ほろよい日記!

お酒が好き♪神楽が好き♪カープが好き♪
そんな私の、のほほんとした日記です!

★★ゆく年くる年★★

2014年01月10日 | 神楽
10日経ちましたが…
あけましておめでとうございます
本年も頑張って更新していきたいと思っております

さてさて!今年の正月は、昨年までのお家でお酒を飲みながらマッタリ…ではなく、神楽三昧でございましたよ
なんなら正月というか、大晦日から神楽を堪能いたしました

正月休みは4日とってましたが、4日間とってもハードな連休でした

大晦日→広島から益田へと帰り、夜9時過ぎ頃から江津へと車を走らせ年越し神楽へ。
元旦→そのまま朝の4時頃から新年会!昼頃に益田へ帰る。
2日→朝から益田で神楽、そのまま夜中まで新年会!
3日→早朝から江津へと車を走らせ神楽!夕方、広島へと帰る。

こんな正月休みは初めて!
なかなか仕事で神楽を観に行けないぶん、まとめて観たって感じで贅沢な気もしますが、振り返ってみると、今までの寝正月とは正反対でほとんど寝てないな
あと、車の走行距離も凄い
私のポンコツ車、よく走ってくれたもんです


大晦日は久しぶりに実家に帰ったので、久々に母の作った年越し蕎麦を食べたりしながらまったりと過ごしました

そのまま家で年を越そうかと思いましたが、母は9時過ぎにはもぉ寝てしまうので(笑)、私は江津へと車を走らせ、『大都神楽団のゆく年くる年』年越し神楽を観に行きました
着いた頃は11時過ぎでカウントダウン間近間に合ったぁ

カウントダウンでの大都神楽団の演出には、お腹の底から笑わせていただきました
とっても可愛らしくて素敵なチームワークに感動しました(笑)
会場には神楽友達も沢山いたので、とても楽しく年越しを迎えることができましたよ

写真も4日間、あちこちで撮りましたので少しずつアップしていこうと思います。

まずは、途中から来たのであまり撮れてませんが、
『大都神楽団のゆく年くる年』から、大都神楽団とゲスト出演の石見神楽波子社中。





日本武尊  石見神楽波子社中


















式三番  大都神楽団


















フジの神遊び→http://ameblo.jp/fujikamiasobi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿