フジの、ほろよい日記!

お酒が好き♪神楽が好き♪カープが好き♪
そんな私の、のほほんとした日記です!

新春神楽~谷住郷神楽社中

2011年01月05日 | 神楽
1月3日(月)
江津市はグリーンモールで、谷住郷神楽社中が新春の神楽を舞われました

昨日の日記にも書いたけど、半夜ばりに全部で7演目
しかも今回の演目は豪華でしたよ

写真を沢山撮らせていただきましたので、いぃ~~ぱい載せちゃいたいと思います

『塩払い』



豪華な顔ぶれでしたよ

『道返し』









両方、道返し初舞台だそうです
初舞台とは思えないくらい、なかなか勇ましい舞でしたよ
これから、もっともっと楽しみですね

『塵輪』













↑ ここ好き
  今回はいつもより接近してた

『日本武尊』







↑ 太刀とタイマツのはずが・・・アレッ



『鍾馗』







やっぱり正月には鍾馗 観なきゃ

『恵比寿』

いつも子供たちの迫力にタマゲマス

『大蛇』

樽から取り出されたビール
ありがたく頂戴いたしました
いつも、ありがとぉございます
これ…毒酒(笑)


爺さん笛吹いとります
姫もクギヅケです(笑)






やっぱ大蛇えぇっすねぇ~~

新年早々、お疲れ様でございました

今年も堪らん神楽を沢山みせて下さいませ











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとぅございますッ〓 (マッピィ)
2011-01-06 20:38:44
3日ゎ寒い中…江津市へようこそでした

今年も神楽始まりましたね〓
私自身も久々だったのでウズウズしてましたが、やっぱり神楽最高です
今年も頑張って笛が吹けるように頑張ります
どうぞよろしくお願いしますッ
返信する
マッピィちゃん→ (フジ)
2011-01-07 03:14:49
ご挨拶ができて、よかったよぉ~(*´pq`)

寒い中、お疲れ様でした

見てる側は熱くなったけどね

笛、頑張ってね
楽しみにしてます*(yωy*)

今年もたくさん、谷住郷の神楽を、見に行くね
返信する
あけましておでめとう〓 (毒酒造りの杜氏)
2011-01-07 08:26:39
正月早々ご観覧ありがとうございました
今年一年、茅の輪の御利益をいただいて、無病息災、家内安全、良縁になる
毒酒をのんだからな
また、今年も一年我社中に御贔屓、御声援の程よろしくお願いします
返信する
毒酒造りの杜氏さん→ (フジ)
2011-01-07 19:55:12
あけましておめでとうございます
初舞、お疲れ様でございました
正月早々、谷住郷の神楽を観れて茅の輪まで頂き本当に幸せでございます
さっそく大事に飾らせていただいてます
きっと御利益があることでしょう
ありがとうございます
毒酒は、あの量なら全く効かないから大丈夫だよ(笑)
今年も沢山観に行きますよ~
楽しみにしています
本年も宜しくお願いいたしまぁ~す
返信する

コメントを投稿